世界樹の迷宮5をクリアした日、唐突にmicroSDカードが認識されなくなりました。。
microSDカードが壊れたという現実から目を背けたかったので
長い間眠っていたDSLiteを引っ張り出してきて世界樹3に挑戦してみる事に(ぇ

だって初代3DSからずっと引き継いできたアンバサソフトとか
全部エラーで遊べなくなってるんですよ…
もうね、ほんとガッカリですよ('A`)

まあ、3DSの事は置いておいて……

2016082701.jpg

世界樹の迷宮3も確か発売したての頃に新品で購入して、
少ししかやらずに放置しており今に至ります(ぇ
保管してあると思っていた場所とは別のところを整理中に
何故かひょっこり出てきたのでちょっと運命を感じたり…(。-_-。)


今度の舞台は海都アーモロード!
アーモロードには海底に繋がる謎の遺跡があると伝えられていたらしい。
海都を支配する元老院の「謎の海底迷宮を踏破せよ!」
というお触れによって多くの冒険者がここに集った。

難攻不落の遺跡はいつしか「世界樹の迷宮」と称されるようになったようだが
なんで海底迷宮なのに「世界樹の迷宮」なんだろう?
100年前の大異変で街が海に沈んでから、街の下に迷宮が生まれたそうな。

まずは冒険者ギルドでギルドを結成させ、元老院でミッションを受け……

そして迷宮に潜って気付きました。
下画面がまともに反応してくれない事にorz
これじゃ地図を作れないので結局New3DSLLでプレイする事にしました(♯^ー^)ピキピキ
DSLiteが現役だった頃にときメモGS2とかGS3で画面を酷使したのが原因だと思います。。


今回は第一階層B1Fの探索のみ。
探索中にはテオドールが毒草を食べて腹痛を起こしました。かわいそうな人…(ぇ


一番最初のミッションをクリアしたら船を借り、航海出来るようになった。
海都と北の大陸の間の詳細な海図を描いて航海ルートの復活に協力する事に。
船の名前は「アクエリアン」にしました。

スキルポイントを採取等に割くのが惜しかったのでファーマー部隊(2軍)を結成しました。
まあテオドールの採取に1P振っちゃったけど…(汗)
エリエール(ファーマー♂)、スコット(ファーマー♂)、ネピア(ファーマー♀)、
クレシア(ファーマー♀)、そして引率役のサク(シノビ♂)です。
とりあえず皆に聞きかじりの経験を習得させておきました。


【今回クリアしたクエスト】

・漁師街通りのビル(誰にも見つからず安全に日光浴出来る場所を探す・1FのA-2)
・羽ばたく蝶亭の新メニュー(カエル料理用の素材集め/蛙のホホ皮×1・ぬめった足×3)

【今回クリアしたミッション】

・樹海への序曲(適性を確かめる為に地下1Fの地図作成をしよう)



世界樹3でのギルド名は「シュトラール」にしました。

2016082801.jpg

ファランクス♀のセイラ。前衛。
生真面目で、王子のお目付け役だった。
勉強をサボっていたり、行儀が悪かったり、城を抜け出して遊びに行ったりするたびに
連れ戻したり、口うるさかったのでテオドールとは毎回ちょっとしたバトルになっていた。
王子の成人を見届けてから城を辞めてアーモロードへとやってきた。


2016082802.jpg

プリンスのテオドール。前衛。
とある小さな島にある雪国の王子。
昔からセイラがこうるさかったので煙たく思っていたはずなのに
セイラが城を去ったら去ったで自分も後を追って城を出てしまった。
好奇心旺盛でアクティブ。


2016082803.jpg

ゾルディック♂のヴェクター。後衛。
頭でっかちで世間知らず。
学校での成績は良かったらしいが実戦でそれを生かしきれていない。
ちょっとプライドが高くて負けず嫌いなところがある。基本敬語。
口では色々言ってしまうがギルドメンバーの事は信頼している。
特にセイラの事を頼りにしている。


2016082804.jpg

ウォリアー♂のラディス。前衛。
賑やか&見た目が派手なので目立つ。
前向きで能天気。後先考えないで行動する。

2016082805.jpg

モンク♀のアリシア。後衛。
修行熱心で真面目なんだけどあんまり頭はよろしくない。単純でさっぱりとした性格。
基本、細かい事はあんまり気にしないおおらかさ。







最新記事