今回は第四階層20F~第五階層24Fの探索。
次は一旦街へ戻って宿に泊まったりしてから25Fへ向かおうと思います。
そろそろインゴットで武器の強化もしたほうがいいのかなあ?


20Fでの水晶竜への道のりは知恵熱を出しそうでした;

水晶竜に勝利するとまたしても謎の少女の声が聞こえてきた。
彼女は世界樹の頂きでこの時をずっと待ち続けていたという…。

今まで新たな階層に足を踏み入れるたびに語りがあったけど
それは全部彼女によるものだったのだろうか…。

第四階層と第五階層の間は長いエレベーターのようなもので繋がってるみたい。
第五階層のBGMも含めて終盤感&ワクワク感が物凄いわ!
順調に23Fまで進んでいったら未来的な謎の装置を発見。
装置に触れたらメルベイユの身体が宙に浮き上がってそのまま行動出来るようになった。

ついに25Fへのエレベーターへとたどり着くとそこで謎の少女にメンバーの名前を聞かれた。
皆がそれぞれ名乗った後、少女はアルコンと名乗った。この地を見守りし者らしい。
アルコンが世界樹の頂きに誰かが来るのを待っていた理由って何だろう?


【今回クリアしたクエスト】

・愛は全ての人に(ミアの父に結婚を認めてもらうために樹海へ向かうサディアスを追うメルベイユ)
・鋭き刃、研ぐものは(エドガーの妻からの依頼。飼っているネズミの歯を研ぐためのドングリを)
・暗中模索のウィーディング(肉厚な茎、コエンドロ、トケイバナを採取してくる)
・再会そして依頼(久々にリリとの再会。ソロルにプレゼントしたいという事なので月白の木材を渡した)
・罪の行き先(メリーナから第四階層19Fの事で質問。奥へ続く道の場所(E-4)危険な魔物がいる?)

【現在挑戦中のクエスト】

・評議会からの依頼II(ウォーロックのトルハが隠した曰くつきの品を探す。第二階層で古びた本を)

【今回クリアしたミッション】

・水晶竜を越え世界樹の奥へ進め!(第四階層の水晶竜の存在を明らかにし、排除する)



クラレット(Lv.70 / アースラン / ドラグーン♀/金剛の竜騎兵)HP340/TP190
E:ダルグレーテ/プラカート/サラワク/クリスタルブーツ
基本、バンカー→防衛陣地

セリオン(Lv.70 / アースラン / リーパー♂/死を振り撒く死神)HP337/TP249
E:クレイドル+3/獄長の外套/全能の指輪/怪猪の甲掛
基本、瘴気の兵装(自動)→痺止の鎌(抑制攻撃ブーストで効き易い)→黒き刃(自動)&冷灰の大鎌

ソウ(Lv.70 / セリアン / マスラオ♂/四天一流の武人)HP296/TP245
E:稲葉郷/プラカート/鬼神大王/唐柏
基本、八重の華

ミストラル(Lv.70 / ルナリア / ウォーロック♂/六属を操る導師)HP249/TP418
E:ルーンワンド/獄長の外套/ピッケルハウベ/ドロップカメオ

ティアリア(Lv.70 / ブラニー / ハーバリスト♀/慈悲深き薬草師)HP310/TP282
E:蒼月の戦弓/ポルカ/活力の腕輪/パンダモカシン






最新記事