今回は第四階層17F~20Fの探索。
20Fに到達したばかりなのでこれから調査開始です!


先に封印されていた扉の先を探索しに行こうと思いましたが
普通の敵も強いので一旦探索を打ち切りました;

○1FのE-3扉→ネクタルII
△3FのC-1扉
→上への階段が二つ。左側は何もない小部屋へ。
 右側はA-6下階段→、B-6下階段→倒せるゴーレム像あり。ネクタルIIなど宝。
 オオタテナナフシが苦手だ。あの怒涛のカウンターはなんだ!?
 A-2の高い壁を扉にするゴーレム像は一体どこに(´・_・`)
×7FのE-2扉
 →火炎リスはちゃんとマテリアルガードしないとやばい。。
 油断しているとソウは一瞬で焼き払われてしまう。
×15FのF-1扉→


18Fではセリクから貰ったツルハシでも壊せない強度の巨大水晶が道を塞いでいた。
そこでまたしてもフードを被った謎の少女と再会。
この奥には水晶の竜がいると教えてくれた。
その情報を評議会に伝えにいったら新たなミッションが発動されたので水晶竜を探しに再び18Fへ。
とにかく18Fはワープ水晶を使った移動が大変でした。
こういうのポケモン辺りでよくありそうな感じのギミックですね…。
19Fもワープ水晶で行ったり来たりなのでちょっと大変でした。

…そして、ついにレベルが上限に達したからかLv.70から経験値が入らなくなりました;
もう魔物と戦う理由も素材集めくらいしかないなあ。。
クエストをこなしても経験値入らないし、
世界樹探索中にイベントが発生しても経験値が入らないのも寂しい。
戦力には余裕が出たけど若干退屈な感じになっちゃったなあ。
まあ自分が手っ取り早くラクな道を選んだ結果だから仕方がない。。
レベル70が上限だって知っていたらもっと考えてスキルPの配分してたよ。゚(゚´Д`゚)゚。


【現在挑戦中のクエスト】

・評議会からの依頼II(ウォーロックのトルハが隠した曰くつきの品を探す。第二階層で古びた本を)

【今回クリアしたクエスト】

・うっかりジェネッタ(宿屋が繁忙期を迎えており、協力してほしい事があるらしい。渡し忘れたお弁当)
・樹海生命体捕獲(17Fにいる強力な魔物を捕獲する手伝い・岩をうまく利用してヘビを罠へ誘い込む)
 右上石の左に立って1回、真ん中石の下に立って2回、左下石の上に立って2回。
 この小部屋はご丁寧に通常エンカウントしないように出来ていたので正にパズルだった。
 わざわざソウに「新たな強敵」を覚えさせたのに意味なし!!

【挑戦中ミッション】

・水晶竜を越え世界樹の奥へ進め!(第四階層の水晶竜の存在を明らかにし、排除する)



クラレット(Lv.70 / アースラン / ドラグーン♀/金剛の竜騎兵)HP340/TP190
E:五雷神機/コンポジットアーマー/クルビット/ブローガン

セリオン(Lv.70 / アースラン / リーパー♂/死を振り撒く死神)HP337/TP249
E:クレイドル+3/カラビニエール/全能の指輪/キルトタッセル

ソウ(Lv.70 / セリアン / マスラオ♂/四天一流の武人)HP296/TP245
E:唐柏/コンポジットアーマー/鬼神大王/ワラビテ刀

ミストラル(Lv.70 / ルナリア / ウォーロック♂/六属を操る導師)HP249/TP418
E:キングスロッド/ルバシカ/カプトウ/ドロップカメオ

ティアリア(Lv.70 / ブラニー / ハーバリスト♀/慈悲深き薬草師)HP310/TP282
E:コンパウンドボウ/リーチプリス/活力の腕輪/ギリー






最新記事