今回は第三階層11F~15Fの探索。
15Fはまだ足を踏み入れたばかりなので実質14Fまで?


第三階層に足を踏み入れた時の雰囲気と音楽のかっこよさに痺れました…!
でもあれだけ墓や骸骨があるって事は
ここでは相当惨い戦争が繰り広げられていたに違いない…。

第三階層では昼の間は毒沼が現れる、けど夜の間は毒沼は力を失くすらしい。
けど第三階層を歩き回る強敵は日光を苦手にしているから戦いを避けたいなら昼…。
どちらを選ぶかはあなた達次第…っていう事らしいけど
ミストラルのレビテーションで毒床でダメージも受けないしやっぱ昼に探索かなあ。

ヒポグリフミッション完了を報告した後は冒険者ギルドで二つ名を戴いた。
クラレットは「金剛の竜騎兵」、ティアリアは「慈悲深き薬草師」、
ソウは「四天一流の武人」、ミストラルは「六属を操る導師」、セリオンは「死を振り撒く死神」。

ミッション達成したけどそれらの武具を綺麗にしてメルベイユにくれるっていうわけでもなく
保管されてしまうのか~。

13Fへと進むとまたネクロマンサーのリリと遭遇。
リリの一族はとある事情があり遥か昔から一人のネクロマンサーを追い続けている。
そのネクロマンサーはリリの故郷にある魔術の塔から魔法の品を盗み出したらしい。
だからそのネクロマンサーがいるであろう第三階層をソロルと共に探索していたらしい。
ネクロマンサーは見てないけど怪しい角杯なら見つけたが…。
っていうかそんな遥か昔から生きてるネクロマンサーって寿命はどうなってるんだ?

13Fを奥へ進んでいくと今度はソロルと遭遇。
魔術の塔の話の続きを語ってくれた。魔術の塔の双子。兄はクロウ、妹はスワン。
クロウが不死者の指輪を盗み出した。
妹のスワンは魔術の塔からクロウの抹殺と指輪の奪還を命じられた。
クロウは追手として来た妹を傷つけてさらに異国へ逃げ去った。
傷つき、死の淵にあったスワンは自分の子供達に
「クロウを追い指輪を取り戻せ」と命じたという。
その大昔の出来事に囚われて自分の人生を自由に生きることの出来ないリリ…。
そんなリリの事をソロルは解放してあげたいみたい。。

14Fへ突入した後、街へ戻るとソロルが慌てた様子だった。
リリがいなくなってしまったらしい…。
一人で第三階層を探索していないか心配なところ。。
街の皆もリリの事を心配しているようだった。良い子だったしなあ…(´・_・`)

現時点でやれるクエストは終わったので15Fの探索をしていこうと思います。
上質の若木は本当に第三階層で採れるのか…?


【現在挑戦中のクエスト】

・セリクの頼みごとII(新しい武具を作成するのに必要な材料集め・上質な若木×1)

【今回クリアしたクエスト】

・まだ見ぬ鉱石を求めて(第三階層で採れる鉱石を見せる)
・嘘か真か、動く骸骨(イタズラっ子に灸をすえるために力を貸す・動く骸骨を図鑑に登録)
・正体不明の種(普通に植えても育たない種を育てる場所を求めて)
・評議会からの依頼!(伝説の騎士について記された石板の場所を教える)
・魔物の侵攻を阻止せよ!(11Fで見た魔物の討伐依頼)
・至極のヴェール作り(ヴェールを作るための素材を探そう。今度はセリアン族のミアから。
 っていうかサディアスとミアってルナリア族とセリアン族のカップルだったのか…
 クチクソウ×2、真白の袋×3)
・新メニュー開発記録III(新しい料理に必要なものを集めよう)
・樹海にあるロマン(第三階層14Fにいる首狩りから採れる素材が欲しい)
・若き冒険者たちの壁(新人冒険者からの依頼・4Fから5Fの階段への近道を教える)

【挑戦中ミッション】

・ソロルとリリに助力せよ!(冒険者として幾度も街の為に尽力してくれた彼女達を助けよう)

【今回クリアしたミッション】

・傲慢の仔、ヒポグリフ!(10Fにいる魔獣ヒポグリフを倒して評議会に達人としての認可を受けよう)
・英雄の武具を集めよ!
 (数百年前のアースラン騎士が使っていたという武具(銃・大盾・鎧・兜の4つ)を12Fで集める)



クラレット(Lv.55 / アースラン / ドラグーン♀/金剛の竜騎兵)HP267/TP149
E:アークウィバス/ノーズメイル/ティンベー/ギリー

セリオン(Lv.55 / アースラン / リーパー♂/死を振り撒く死神)HP265/TP196
E:クレイドル/グランベスト/全能の指輪/キルトタッセル

ソウ(Lv.55 / セリアン / マスラオ♂/四天一流の武人)HP231/TP193
E:ワラビテ刀/リングメイル/火車切/燭台切

ミストラル(Lv.55 / ルナリア / ウォーロック♂/六属を操る導師)HP196/TP328
E:バクルス/カフタンブラウス/スカルヘルム/ドロップカメオ

ティアリア(Lv.55 / ブラニー / ハーバリスト♀/慈悲深き薬草師)HP230/TP222
E:ヒンディ/ジラフサーコート/グロースバッジ/ギリー






最新記事