今回は第二階層8F~10Fの探索。


8Fの巨象オリファントは岩を両方ともマップの下向きに倒して、
下から時計回りに移動したら捕まらずに先へ進むことが出来ました!
階段フロアへのショートカットもあるのはありがたいですね。
何度も追いかけっこしなくていいし。

衛兵が冒険者に対して勝負を挑んでくるクエスト。
魔物を15体以上倒したあと、
「衛兵のおかげで街の治安が守られている」という旨の言葉をかけました。
たとえ冒険者の方が腕が立つとしてもそれとこれとは話が別ですしね。

10Fへ到着した辺りで評議会へ立ち寄ったらレムス君がお疲れな様子だった。
4つの種族が同じ街で暮らしていると揉め事が起きるらしい。
なんかグランディアのジールパドンの事を思い出した。
あの街も他種族間で揉めてたよなあ…。

10Fでは捕まえてあったエンペラーカブトで衛兵のオオクワガタに勝利!
まさかこんなムシキング的な要素があるとは…(テキストのみだけど)。
そして、10Fの探索を進めていったらオレ女リーパーソロルとネクロマンサーリリとの再会。
二人は世界樹へ来る前から一緒に旅していて、今も二人だけのギルドで冒険してるらしい。
そこで先に進む前に評議会へ行くように促されたので一度街へ帰還。

評議会へ行くと新たなミッションが与えられた。
十分な力量に達した冒険者を「達人」と呼ぶらしく、
その「達人」にふさわしいかの力量を判断するためのミッションを10Fを使って行っているという。

とりあえずやれるクエストは全部やってしまったので
次はミッションを受けてから10Fの奥に進んでヒポグリフと戦ってみようと思います。


【今回クリアしたクエスト】

・戦いは黄昏を越えて(メルベイユと勝負したいという衛兵に会うため樹海の8Fへ向かおう)
・セリクの頼みごと!(新しい武具を作成するための材料集め・クリフゴート足封じ)
・新メニュー開発記録II(ミルク1個、タマゴ2個、樹海コムギ3個を集める)
・新薬実験のために(新薬を作るために9Fで白い花を探そう)
・行商人セリク(9Fへ行って商品の配達をするセリクの護衛をしよう)

【挑戦中ミッション】

・傲慢の仔、ヒポグリフ!(10Fにいる魔獣ヒポグリフを倒して評議会に達人としての認可を受けよう)

【今回クリアしたミッション】

・鳴動する大地(8Fにいる巨象オリファントとの戦闘を避けて樹海を進めるルートを探す)



クラレット(Lv.45 / アースラン / ドラグーン♀)HP207/TP122
E:オウム砲/ノーズメイル/ティンベー/コーシカ
金剛の竜騎兵に育てる予定。

セリオン(Lv.45 / アースラン / リーパー♂)HP207/TP122
E:クレイドル/ホバルジェオン/全能の指輪/コーシカ
死を振り撒く死神に育てる予定。

ソウ(Lv.45 / セリアン / マスラオ♂)HP191/TP146
E:燭台切/ノーズメイル/ヘアバンド/グロースバッジ
四天一流の武人に育てる予定。

ミストラル(Lv.45 / ルナリア / ウォーロック♂)HP156/TP201
E:スコピオロッド/グリーンリーフ/ピスヘルメット/ドロップカメオ
六属を操る導師に育てる予定。

ティアリア(Lv.45 / ブラニー / ハーバリスト♀)HP183/TP178
E:キリングショット/ジラフサーコート/蔓編みの冠/コーシカ
慈悲深き薬草師に育てる予定。






最新記事