製品版を購入しました(`・ω・´)

2016081201.jpg


体験版のデータを引き継いでプレイ再開!
宿から出た途端に早速評議会から新しいミッションが出されたという報せが。
”樹海の第一階層の踏破&第二階層への道を見つける”という内容らしい。

初めてダンジョンでシンボルエンカウント(?)の敵の這い回る毒蟲を倒した。
全員レベル11でなんとか倒せたっていう感じ。
毒で受けるダメージが強力すぎる;

お金がカツカツ過ぎて新しい武器防具が買えない!
…という事でDLコンテンツの冒険者開運計画&冒険者育成計画に手を出しました。
人間ラクな方、ラクな方へと流されてしまうものなんです(ぇ
結果的にレベルの上がりもスムーズになり、お金も枯渇せずに済みました。

とりあえず今回は第一階層の5Fにたどりついたところまで進みました。
次のクエスト的に4Fのザリガニと戦う事になりそうなのでドキドキです。。
ティアリアが一人で蘇生や状態異常回復をやっていると
HP回復に手が回らない事が多くなってきたので回復役をもう一人は欲しいところですが…。
Vにはサブクラスがないらしいからそういう部分では難しいのかなぁ。

戦闘では基本バンカーを設置して防衛陣地を使ってます。通常戦闘でも油断できないし^^;
これにマテリアルガードも取り入れていけばもっと守りは固いかな?


【現在挑戦中のクエスト】

・新メニュー開発記録(4Fの巨大ザリガニを倒して真紅の頭胸甲を入手しよう)

【今回クリアしたクエスト】

・太陽の光、月の光(結婚指輪の為の素材集め)
・成長の証明(2Fの「這い回る毒蟲」討伐)
・稀少個体ハンター!(2Fのポイントで魔物の稀少個体を撃破しよう)
・幻の巨大ローパー(第一階層に大型のローパーがいるという事を証明する太いツタを持ち帰る)

【挑戦中ミッション】

・ルナリアの結界を解け!



クラレット(Lv.17 / アースラン / ドラグーン♀)HP107/TP64
E:ハーケンビュクゼ/トータスアーマー/ラバーシールド/木彫りの靴
金剛の竜騎兵に育てる予定。

セリオン(Lv.17 / アースラン / リーパー♂)HP117/TP64
E:芋虫の大鎌/ラバードレス/革の帽子/力の指輪
死を振り撒く死神に育てる予定。

ソウ(Lv.17 / セリアン / マスラオ♂)HP98/TP77
E:焼甲羅の短刀/トータスアーマー/革の帽子/グロースバッジ
四天一流の武人に育てる予定。

ミストラル(Lv.17 / ルナリア / ウォーロック♂)HP81/TP105
E:シールブレイク/ラバードレス/革の帽子/ドロップカメオ
六属を操る導師に育てる予定。

ティアリア(Lv.17 / ブラニー / ハーバリスト♀)HP89/TP92
E:老木の弓/ラバードレス/革の帽子/木彫りの靴
慈悲深き薬草師に育てる予定。


↓ どんどん頭から湧き出してくるギルドメンバーの設定 ↓


【クラレットについて】
クラレットには年の離れた兄達がおり家督は兄が継ぐから
クラレットは妙齢になった今、他の家に嫁ぐくらいしかなかった。
けど今はまだ結婚よりも”幼い頃に読んだ物語に登場する世界樹を冒険したい”
という気持ちが強かったのでアイオリスの街へやってきた。


【セリオンについて】
セリオンも自分の生き方に迷っており、アイオリスの街へとやってきた。
昔、クラレットと一緒によく読んでいた物語に登場していた
世界樹の事が思い出されたからなのか。
アイオリスにやってきたもののギルドを立ち上げる事も出来ず、
どこかのギルドへ入る勇気も出ず酒場で一人途方に暮れていたところ、
ティアリアに声をかけられてメルベイユに入った。
そのギルドには偶然クラレットがいて内心は動揺していたが
向こうはセリオンの事を覚えていないのか全く気付いてないようなので
普通の仲間として接する事に。
けど、クラレットに男らしくなった事をアピールする為に時々無茶をする。







最新記事