今回はついに念願の「和風モダンな室内」に内装を変更しました!!

2016072403.jpg

シックで素敵な雰囲気です。横の部屋にはレコードもありますし。

けど、もう一つ追加された平安御所の外装&内装も気にはなっていました。
生まれてから2番目にプレイした乙女ゲームが遙か2なので
そういう意味で平安時代辺りの雰囲気には思い入れがあるというか…^^;
平安御所な外装&内装で外には藤棚や池を置いて
遙か2の「ひごろ」をBGMにプレイしたいなあとか若干思ってみたり(ぇ
遙か1とか2って趣とその季節特有の切なさがあって結構好きです。
今の遙かと比べて不便な部分もあったりするけどさ…。

2016072401.jpg

2016072402.jpg

そろそろユヅキとリリカの子供が生まれそうな雰囲気になってきました。
だからといって焦らずにプレイしていこうと思います。


・「あこがれるもの」
 ハルバの家を訪ねると一人で本を読んで涙するティグレの姿が。
 ティグレはお気に入りの冒険小説を読んでいたらしく、
 主人公に恋する踊り子と主人公の別れのシーンで泣いていたらしい。
 実はこの小説の主人公はハルバをモデルにしているというのが衝撃でした。
 そして二人組の踊り子の一人はトトタラ様で
 その親友が…っていうのがウルっときました。。

・秋の動物祭(2年目)
 大人ウシのシアルフィでベテランランク優勝!
 (仲良し☆MAX / 収穫量5 / 副産物B / 毛並みS)
 テーマは仲良し度・副産物レベルでした。
 ウシのブランドがシルバーになり、賞品には白眼帯&石版を貰った。
 石版はミスラに渡して解読してもらう事に…。ウサギの絵の石版。

・いなほ祭
 今年もつゆくさの皆でかまめしをごちそうになりました。
 踊りの相手はユヅキを選択。


【 状況 】


町コミュランク

ウェスタウン:B
→ワインメーカーから作ったものを100個出荷

つゆくさ:A
ルルココ:B






最新記事