タイトル通り「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」の体験版をプレイしてみました。

難易度はベーシックで。
今回はカジュアルはないんですね…。

アルカディア大陸の中心にある都市アイオリスは世界樹のふもとに位置している。
世界樹は古くから人々の信仰の対象だった。
今までは世界樹に近づく者もおらず評議会の命で樹に近づく事は禁止されていたらしい。
しかし、ある時にお触れが出た
”アルカディア大陸に住む冒険者達よ。
アイオリスに集い、世界樹に挑め”と。


ひとまず最初のミッション「アイオリス認定試験!」をクリアし、
この街の冒険者としての一歩を踏み出しました。
あとは出来るだけクエストをこなし、鶏を捕まえたご褒美に樹海鶏を貰って宿に預けたり…。
「料理っていつできるの?」とずっと気になっていましたが
2Fで焚き火が出来たので焼き魚とロースト肉は作れるようになりました。

月リンゴもギルド長のエドガーに渡して樹海ハチミツ貰ったよ。
TPが回復する料理はいつ作れるようになるのかな?
結構TPの消費が激しいので今のところはすぐに町に帰るようにしてます;

思っていたよりもパーティー内のイベントや
料理の時のちょっとした描写が入っているのが良かったです。
カメとのバトルでセリオンが何度カメに噛まれて叫んだ事か(汗)
あとはティアリアに獣狩りの仕掛けの矢が刺さったり、
麻袋をとろうとして毒の芋虫で手が腫れたり…
基本貧乏クジを引くのはセリオンとティアリアなような気がするぞ。。

とりあえず体験版では3Fまで到達し、全員のレベルは9。
ジェネッタちゃん、わざわざ3Fまできてパンを焼いてるのか…;


パーティーについてなんですけど全ての種族を入れたPTにしました。
そして個人的にリーパー男の見た目がツボだったので入れました。
ボイスは皆OFFってあります。
なんか可愛すぎたり渋すぎたりでイメージしてるのと違ったから(´・_・`)


【ギルド名】メルベイユ

クラレット(アースラン / ドラグーン♀)

2016072001.jpg

鉄壁の女騎士。男前で勇敢。
金剛の竜騎兵に育てる予定。

セリオン(アースラン / リーパー♂)

2016080901.jpg

死を振り撒く死神に育てる予定。
クラレットとは幼なじみだったがクラレットの方は覚えていない様子なので黙っており、
今は仲間の一人として接している。
クラレットが目に傷を負った原因は昔自分を庇ったせいだからと
ずっと罪悪感を抱いている。


ティアリア(ブラニー / ハーバリスト♀)

2016072004.jpg

ギルドのマスコット的存在。けど一番お姉さん。
割と博愛主義。今までは薬草の研究のためソウと旅していた。
慈悲深き薬草師に育てる予定。

ソウ(セリアン / マスラオ♂)

2016072003.jpg

血は繋がっていないがティアリアの弟のような存在。
姉にちょっかいだす男は許さないので排除しようとするが
ティアリアに止められるとおとなしくなってしまう。
血の気が多く良い意味でも悪い意味でも素直な子。

四天一流の武人に育てる予定。

ミストラル(ルナリア / ウォーロック♂)

2016072005.jpg

今までは魔術の研究一筋だったがティアリアと出会った事によって愛に目覚めた。
ティアリアが好きな事を隠そうとしないのでソウとよく衝突する。

六属を操る導師に育てる予定。






最新記事