リリカが牧場生活を始めて2年目に突入!
とても濃密な1年間だったなあ(´-`).。oO

一応、結婚式の時にスタッフロールが流れたけど
まだリリカの戦いは始まったばかり!(ぇ
とりあえず次の目標はMr.Dに勝って牧場アドバイスをコンプリートする事ですね。

やっと極羊毛と青の麻糸が手に入ったのでキングベッドも設置しました!

あと、家の外観を和風モダンな豪邸にしましたよ。

2016071603.jpg

この外灯が特に気に入りました!
内装も和風モダンにしたいけど資材を集めるのが厳しそうです;


・新年祭(つゆくさの里)
 除夜の鐘を里の皆で順番に108回鳴らした。
 年越しまでは粛々とした雰囲気だったが年明けには餅つき大会が始まって
 皆でつきたてのお餅を食べながら賑やかに過ごした。

・「シズとオミヨさん」
 シズさんに誘ってもらってオミヨさんと3人で生け花をして過ごした。

・夜光祭(ルルココ村)
 次の日には結婚式が控えているけど参加。
 イゥカと一緒に舟に乗って海へ。
 夜光虫と星空が輝く綺麗な風景を満喫。
 イゥカは自分の事を「ひねくれてる」って思っているのか…。

・「結婚式」
 リリカの家族、ユヅキの家族、つゆくさの人々、里を見守る神々に祝福された結婚式!
 皆からのお祝いの言葉が嬉しかったです。

2016071601.jpg

2016071602.jpg

 そして、ユヅキの一枚絵とともにスタッフロールへ…。

・「夫婦生活の決め事」
 一緒にごはんを食べたい時はダイニングテーブルを調べるといいらしい。
 6:00~8:59、11:00~13:59、18:00~23:59。

・「お母さんのクッキー」
 この前のアップリケの続きのイベント。
 へクターは亡くなった妻の事を今も愛し続けている事や、
 妻がこの世にいない事を認めたくないっていう気持ちを持っている。
 だから妻がいたころの習慣をとぎれないように守っている。
 手作りクッキーやアップリケの事など…。
 コリンには両方バレてしまったけど涙腺にウルっとくるイベントでした。

・おかゆ祭り(つゆくさの里)
 おかゆをつゆくさの里の皆に配りました。
 こっちも皆から貰ったので少しずつ食べていこうと思います。
 こういう貰い物を出荷するのも気が引けるしね…。

・「ヤイチの好きなもの」
 茶屋に集まっていたギンジロウ、コマリ、ヒナタ、ユヅキ、ヤイチ。
 皆でヤイチの好きなものを当てる遊びっぽい事をした。
 ヤイチが一番懐いているのは「リリカねえちゃん」っていうのが嬉しかった!
 けど家族で一番好きなのは言わなくてもわかるくらいお兄ちゃんのよう。
 そういえば、イッテツとシズさんはお見合い結婚らしいですね。
 なんかこの前イッテツがそういうような事を言ってた。

・「自信回復の試練!」
 女神ちゃま、イナリちゃま、魔女ちゃまとのイベント。
 女神ちゃまの魔法の自信を取り戻させるために
 試練の手助け(ごまかし?)をするリリカ。
 リリカが魔法を成功させたように見せるのが上手過ぎたw

・春の動物祭(2年目)
 大人ヒツジのユングフィでベテランランク優勝!
 (仲良し☆MAX / 収穫量3 / 副産物S / 毛並みC)
 賞品は「黒眼帯」。ヒツジのブランドがシルバーに。

・「食材屋と牧場のコラボ商品を作ろう!」
 カリラとリリカが特製スパイスを完成させた!


【 状況 】


牧場アドバイス(3/3)

・作物か動物祭のベテラン以上のランクでMr.Dに勝つ

町コミュランク

ウェスタウン:B
つゆくさ:B
ルルココ:B






最新記事