今回はついにリリカにも恋人が…!
この機会にダリウス、マリーナ、リンネに手紙を送ってみましたよ。
返事が楽しみだ!

あと、よくすれ違う人も「3つの里」をやっているみたいなので
一応すれ違い通信の方も登録してみました。
このソフト内ですれ違えるかわからないけど
その人が3つの里をやり始めたという事だけでも嬉しいからいいんです(ぇ

冬に突入したら馬車等の乗り物が解禁されました。
まだ使ってないけど移動時間はどんなものだろうか?
今まではアルバイトワープを多用してたけどそのうち乗り物も使ってみよう。


・「お礼の気持ち?」(ユヅキ)
 この間、リリカが協力したかんざしが完成したらしい。
 3つの里の雰囲気を共存させたかんざしを試着させてくれた。
 そしてお礼に香水(まばゆい若葉の香り)を貰った。

・「とどけたい気持ち」(ユヅキ)
 「お礼の気持ち?」の次の日(秋29日)に発生しました。
 いつもの日課でプレゼントを渡した後に…。

2016071301.jpg

2016071302.jpg

2016071303.jpg

 そして、ユヅキとお付き合いする事になりました!

2016071304.jpg

 早速3つの里に知れ渡っていたけど誰と恋人になったかっていうのは
 相手の出身の里でしか話題にならないんですね(メーガンさんは別として)。

・秋の作物祭(一年目)
 さつまいもでベテランランク優勝!
 (品質☆3つ半 / 色つや73% / 甘90% / 水74% / サイズ20%)
 ピペラードのレシピを貰いました。
 そして、今回の作物祭でMr.Dという全身甲冑に身を包んだ謎の人物が
 ライバルポジションとしてリリカの前に立ちはだかりました…!
 牧場名も「レジェンド牧場」というにじみ出る強キャラ臭(; ・`д・´)

・かぼちゃ祭り
 3つの里の子供達にプリンをプレゼントしました。

・「美しいひと」(ユヅキ)
 ユヅキが髪結い屋に納品しに来たところに通りかかったリリカ。
 店主にうまく言われてユヅキのかんざし&和服で
 全身コーディネートしてもらったリリカはユヅキと一緒に髪結い屋の宣伝をする事に。
 つゆくさの人々からは評判が上々でユヅキも嬉しそうだった。
 けど、「たまらく」とか「ますますあなたのことが好きになってしましました。」とか
 肝心なところでの誤字の多さよ……。

2016071305.jpg

 ルンファク4のダグの恋愛イベントの時も誤字が酷かった事を思い出した;

・「あやしい集い?」
 モリヤ、ウメキチ、フォードが遠目から見てあやしい取引をしている感じだったので
 リリカはこっそりと会話を聞こうとするけど普通に見つかってしまった。
 内容はオミヨさんの薬の取引だった。
 モリヤやフォードがウメキチに「やさしい」と言われて慌てて帰っていくところがなんか可愛かったw


【 状況 】


牧場アドバイス(3/3)

・町コミュランクをB以上にする(あとはつゆくさとルルココ)
・品評会で優勝してブランドを9回上げる(あと3つ)
・50万G分出荷する
・作物・副産物を1000個出荷する(352/1000)
・作物か動物祭のベテラン以上のランクでMr.Dに勝つ

町コミュランク

ウェスタウン:B
つゆくさ:C
ルルココ:C






最新記事