前作のつながる新天地は無茶苦茶な出荷数が必要だった為、
途中でやめてしまった事もあり今回の新作も見送ろうかと思いましたが
やっぱり気になったのでガイドブックと一緒に購入!

2016070201.jpg

発売日から一週間後くらいに近くの本屋へ買いに行ったら
店頭に在庫もなく、取り寄せも出来ないと言われたのでガッカリしたんだけど
家に帰って何気なくamaz●nを覗いてみたら普通に購入できたので良かったです。
こういう事があると「本屋って一体…」って思うね(^~^;)

2016070202.jpg

主人公は女の子を選択し、名前は「リリカ」にしました。誕生日は冬の12日。
なるべくスローライフを送りたいので「しんまい牧場主」でいきます。
タイプは「お金持ち」。所持金が50000Gでスタートという
一時期はリッチピーポーっぷりを味わえるという素晴らしい設定なのです!

2016070203.jpg

主人公の父は貿易の仕事をやっていて引越しの頻度が高い一家らしい。
リリカはこの引越しの機会に独り立ちして「牧場主」になりたいと言う。
父にはかなり反対されてしまうが、
リリカは父の弟であるフランク叔父さんの下で牧場について学べる事になった。

そしてリリカは家族に見送られフランク叔父さんのいるウェスタウンへ…。

叔父さんに言われた通り今月は作物を育てて出荷してお金を稼ぐという
基本的な生活を送ろうと思いましたがついつい大人ウシと大人ニワトリを買ってしまいました;

まだウェスタウンと牧場しか行き来できないのでやれる事は少ないです。
せめて釣りをしたいんだけどね…。
アルバイトとかして町コミュランクを上げると買える商品が増えるそうなので
地道にアルバイトもやっていこうと思います。

今回はひりょうの種類が細かいのがびみょーに面倒ですね。
あと、虫を出荷出来ないのに「見つける」意味ってあるのか…?
エサをストックしておくサイロっていうのもよくわからんし、変なところが細かくなった気がする。






最新記事