レーヌの村→ジールパドン→ジールパドン地下神殿→空中戦艦グランドール。


ドーリンに持って帰ってきたツノをくっつけたらマトモに会話が出来るようになりました。
ジャスティンの貰った「知恵のメダル」はジールパドン神殿のものだと判明。
アレントは「知識」、ジールパドンは「知恵」をそれぞれ象徴する一対の空中神殿。
知識のメダルを虹の泉に投げ入れたとき、アレントへの扉が再び開くという…。
「知識のメダル」はモゲ族が持っているらしいのでジールパドンへ戻る事に。
ミルダはここでお別れ。。ダーリンがいるしね…。

まさかギドがモゲ族の長老だとは思いませんでした;
ギドの問いの答えには最初「古代文明の謎を解きたいんだ」を選び失敗。
もうジャスティンの気持ちは「みんなが住む世界を守りたい」
という域にまで及んでいたんですね。
冒険者から勇者的思考に…。
アレントへ行く目的もカフーの里の石化を解くっていう感じだしな。

2016062701.jpg

地下神殿では「知識のメダル」を手に入れたはいいものの、
脱出しようとしたらバール将軍、ミューレン、リーンが兵を率いてきていた。
そこからバール将軍が多くの兵やミューレンを巻き添えにしてでも
リーンを使って遺跡のゴーレムを復活させたり、
もう一人の光翼人としての力に目覚めたフィーナがバール将軍にさらわれていったり…。
リーンと離れ離れになった時のミューレンの表情や
力を利用されている時のリーンを見るとミューレンとリーンって相思相愛っぽくないか?

ミューレンはバール将軍よりも先に精霊石を手に入れようとしてるみたいだったけど
バール将軍とミューレンの目的って違うんだろうか?
ユグドラシル計画ってガイアの力を使って何かする事なんだろうけど何なんだろう?
フィーナをガイアのエサにしようとしてるみたいだし、
ガイアをめっちゃ最強に育てて世界でも破壊するのか?

そういえば、何故かミューレンの声が脳内では遊佐さんボイスで再生されてしまうんだけど
多分イクシオンサーガDTのジャグラバーク卿に似てるからだろうなと今更気付いた(ぇ

今回は飛行クジラで空中戦艦グランドールに乗り込んだところまで。
フィーナが将軍の毒牙にかかる前に救出せねば!!

2016062702.jpg


・ジャスティン(Lv.29) HP214/SP107 剣Lv.23/棍Lv.29/斧Lv.30/風Lv.25/水Lv.22
・ラップ(Lv.27) HP148/SP92 短剣Lv.12/剣Lv.13/弓Lv.24/炎Lv.25/土Lv.20
・ギド(Lv.25) HP134/SP78 短剣Lv.19/剣Lv.11/弓Lv.28






最新記事