ルクの村→光神の村→霧の樹海→世界の果て→飛竜の谷→ガドインの家→ダイトの村。


とうとう世界の果ての向こう側へ行ってしまいましたよ!
結構世界の果てはさくさく進んだので時間はかからなかったんですけど
途中で3回キャンプしたという事を考えると
ジャスティン達は数日かけて頂上があるかもわからない壁を登り続けていたんですね…。
そう考えるとジャスティンが最後の方で諦めそうになる気持ちもわかる…。

2016061702.jpg

2016061703.jpg

けど、言いだしっぺはジャスティンだから実際のプレイ中は
(´゚д゚`)←こんな感じの顔になりましたわ。

世界の果ての頂上で朝日を見た時は胸が熱くなってきて鳥肌立ちました。
その後すぐにスーがプロペラに捕まって下へ落とされた時はゾッとしましたけどね;

↓ちょっとジャスティンとフィーナについてグダグダ愚痴ってます…。隠します。

それにしてもジャスティンとフィーナが結構イイ感じだなあ。
まあ爽やかっていえば爽やかだけど結構イチャイチャしてるような…。
スーがジャスティンの弟分とかだったらすんなり受け入れられたと思うんだけども。。
なんか複雑な気持ちなんですよね。
もう割り切ってスーはジャスティンの妹的存在って考えるべきかもしれないなあ。
で、フィーナがお姉さんのような存在って考えれば…。

なんか恋愛色が強く感じるんだよな。
フィーナのお姉さんっぽさがあるけど、時折弱い一面も…っていうのを
あんまり恋愛面を強く出しすぎないで淡く描いて欲しいかも。。
これがジャスティンとフィーナの二人でずっと冒険してきて…とかだったら
まだ受け入れられるけど、みんなでワイワイ冒険してる中でだと…。
しかも同じ故郷から旅立った幼馴染が女の子だから複雑な気持ちになるんだよ~orz


2016061701.jpg

そういや、光神の村の御神体(精霊石)がリーンに奪われた時に
リーンとフィーナが姉妹だとハッキリわかりました。
なんでリーンがそこまで軍を大事に思っているのかがよくわからないなあ。
けど、やっぱりリーン好きです。
ミューレンと一緒に仲間にならないのかな?

今回はダイトの村に到着したところまで進みました。
ギドというウサギっぽい行商人がかわいかったです!

けどダイトの村は「魚が毒でやられている」とか
「雨が降ったらこの村は終わり」だとか物騒な話題ばかりです。
次は雨月の塔というところに行く事になりそうな予感。
今、リアルに梅雨時なんですけど自分も高い湿度で身体の痛みが出たりするので、
村の老人の腰の痛みも雨雲が近づいている予兆なのかなと思った。
「雨が降ったらこの村は終わり」っていうのは海が近いからっていう意味?
ナナドラ2020-IIとか新桃のような事にはならないと思うけどどっちにしろ悲惨だ。


・ジャスティン(Lv.15) HP115/SP69 剣Lv.18/棍Lv.10/斧Lv.16/風Lv.8/水Lv.8
・スー(Lv.13) HP81/SP45 弓Lv.18/棍Lv.9/土Lv.7
・フィーナ(Lv.15) HP112/SP52 短剣Lv.10/鞭Lv.20/炎Lv.12/水Lv.6/土Lv.1






最新記事