ラングル山脈→ドム遺跡→薬草の山→ガーライル軍基地→霧の樹海。


ドム遺跡の幻影の間ではまたしてもリエーテが現れた。
ここよりもっと東に行くよう言われる。けど世界の果てが…と思っていると、
「世界に果てなど存在しないのです ジャスティン」と言われ
冒険者魂に火がついたのかかなりわくわくしていたジャスティン。
霧の樹海を越えて世界の果ての向こう側を目指す事になった。

2016061605.jpg

その後は遺跡の外に倒れていた亜人の子供を救出し、
フィーナの家で看病して目を覚ましたは良かったのだが
子供を追っていたナナ、ミオ、サキ達に捕まり軍基地へと連行されてしまった。

牢に入れられたジャスティンをさりげなく逃がしてくれたリーン。
リーンとフィーナがうまいタイミングで顔を合わさないようになっているのが凄いわ。

更衣室で三人組の着替えを見てしまったが、
「パンツの中のあせもを見せるなよ…」と思った。
これはサービスシーンではないと思います!(ぇ

そういや、更衣室にさりげなくミューレンのポスターが貼ってあったな^^;

亜人の少年ルクを助けた後は
ナナ、サキ、ミオを個々に倒し、軍用列車で脱出!
(ルクに貰った「コムヌケの実」で亜人の言葉がわかるようになった)

三人の中ではミオの「風船」が全体が状態異常になるという嫌らしい攻撃だったな。
あの三人が全員で戦いをしかけてきたら誰が一番の脅威になるんだろう?

列車に乗ってたら軍の追っ手が来たけどこれもジャスティンがうまく知恵を働かせて、
三人娘の乗っている操縦車両と後ろの車両の連結部分を離した。
後列車両が減速していって停車し、ジャスティン達は霧の樹海へと到着。
町でしょっちゅうやってたらしいイタズラが役に立ってる感じですね。

次はレムの案内でこの先にあるというルクの村へ向かおうと思う。
レムを使って霧を晴れさせるのとかミューレンの計算のうちって感じがして不安だなあ。


・ジャスティン(Lv.12) HP105/SP60 剣Lv.11/棍Lv.10/斧Lv.14/風Lv.4/水Lv.3
・スー(Lv.10) HP74/SP41 弓Lv.14/棍Lv.9/土Lv.7
・フィーナ(Lv.12) HP96/SP46 短剣Lv.10/鞭Lv.14/炎Lv.7/水Lv.5






最新記事