幽霊船→ニューパーム港→ニューパームの街→メリル山道。


結局、幽霊船はイカの巨大な怪物によって沈められた難破船だった。
そのイカキングとのボス戦で最後まで生き残ったのはフィーナだけという(汗)
そのあともフィーナのロープで、沈んでいく船から脱出できたりと
とにかくフィーナのかっこいい活躍を目の当たりにしましたよ。

そしてついに新大陸エレンシアに到着!
この大陸に「世界の果て」もあるのかぁ…。
フィーナとお別れなのがちょっと残念でした。
けど、ジャスティンとハイタッチ(冒険者のあいさつ)をしたのに
スーとハイタッチしなかったところがちょっと気にはなったかな。。

リリィさんのくれた紹介状を持って冒険者協会の本部へ行ったはいいものの
以前の会長はとっくの昔に亡くなっていたらしい…。
今の会長はガウスの息子の「パコン」というアホっぽい人になってた。
フィーナの婚約者と言ってはいたけど信じがたい話だ;
なんか一方的に言ってそう(^-^;)

そして冒険者協会は観光ツアーの店みたいになってるし、
壁にはフィーナのポスターがたくさん貼られているし、思っていたのと違う感じ;
そんなだからかこの街では「冒険者」という言葉はいい意味では使われてないという。

冒険者協会でパスも地図も貰えなかったから
とりあえずメリル山道を越えてフィーナの家を訪ねてみる事になった。

イカキング戦でジャスティンとスーの力不足さを実感したので
マナエッグで魔法を購入してからメリル山道でレベル上げをしてます。
あと、スキルを覚えるのに他の一つの武器レベルだけを上げ続けていたら
ダメな事に気付いたから他の武器レベルも追々上げていきたいなあと思う。


・ジャスティン(Lv.7) HP57/SP36 剣Lv.11/水Lv.1
・スー(Lv.5) HP47/SP27 弓Lv.8/土Lv.2






最新記事