やまんばの洞窟→サルカニの村→すゞめのお宿6→からくりの村。


やまんばの洞窟の入り口ではダイダ王子に
「カルラは本当にウソをついていると思うか?」と尋ねられた。
ここであしゅらがえんまが今いるのは奈落の底だと言ったり、
夜叉姫はアジャセもカルラ退治に加わったという事を伝えたから今後どうなっていくか気になるところ。
やっとダイダ王子もカルラの行動を疑問に思い始めたのかな…。
そして今回はダイダ王子とは戦わずに済みました。

先へ進むと洞窟の奥では船大工達が鬼の船を何百隻も作らされていた。
浦島は船大工をかばって鬼の怒りを買い、材木の下敷きにされていたけど
金太郎の力によって無事救出する事が出来ました!
浦島は本当に人が良くて優しい人なんだな…。

2016052401.jpg

2016052402.jpg

あしゅらや夜叉姫はやまんばの事を説得しようとしたけどやっぱり戦闘する事に…。
やまんばの「鬼は戦いの中でまことをさがすのじゃ!」はその通りだよな!と思ったわ。
夜叉姫もあしゅらも戦う事で桃太郎を信じるという答えを出したしなあ。。
でも毎回あしゅらや夜叉姫が一生懸命に説得してるのに
それが届かないのはちょっと可哀想だなあと思った(´・ω・`)

ここでわかったけど基本鬼同士は嘘をつかないんですね。
夜叉姫によるとカルラは鬼の中で初めて嘘を吐く鬼らしい。

やまんばはカルラに朝から晩まで「桃太郎は嘘をついていた」と言われ続けて
洗脳されてしまったらしいけど
確かにそれだけずっと言われれば不安になってくるかもしれない(汗)

船大工達を助け、桃太郎達もついに船を手に入れました!

2016052403.jpg

海での戦闘BGMがかっこよくて気持ちが昂りました!!
船のBGMはちょっと切ない感じの曲でこれもまた良いです。
からくりの村へたどり着くまでにだいぶ船でさまよったけど
戦闘BGMがかっこよかったからあんまりイライラする事もなかったです。

からくりの村では孫市にごくらく城が空を飛べるように改造してもらいました!
もっとすごい職人の左源内は北の海の海底に住んでいるらしい。
城を海底に潜れるように改造してもらうことも出来そうですが
まずは船で色々探索してみようと思います。
竹取の村と鬼が島は大地が高くて船では上陸出来なかったけど
この空飛ぶごくらく城があれば上陸は出来そうだなぁ。

それにしてもあしゅらの新たな防具を売っている店はないだろうか…。
防御が紙すぎて心配だよ~。


・桃太郎(35段) 体229 / 技144
E:酒呑の剣/かぶと/大鎧/ヒョウの足袋

・金太郎(33段) 体246 / 技0
E:銀のまさかり/かぶと/銀の腹かけ/ヒョウの足袋

・あしゅら(32段) 体200 / 技114
E:銅のバラ/はちがね/綾折り絹

・夜叉姫(32段) 体146 / 技104
E:銀の杖/はちがね/桜のふりそで/ヒョウの足袋






最新記事