金太郎の村→どくけし仙人の庵→鹿角の里→足柄山。


今回はカルラ達から金太郎の村を救って、祭見物したところまで進んだ。

2016051501.jpg

もうちょっとのんびり進めてもよかったんだけど
グダグダするのもモチベが下がりそうで嫌なので根性で突っ切りました。

せっかく銀次が戻ってきたのに、金太郎が仲間に加わったらまた離脱してしまったよ;
NEW包丁も四本揃えたのに残念だ(´・_・`)

今回のイベントではまず足柄山のカーゴの乗り方がよくわからなかったです;
あと、カーゴ&人&鬼が多いからか処理落ちで歩きも更に遅く感じました。
それに加えてエンカウントの多いこと(しかも逃げられないし…)。
唐突な獄卒との連戦には驚いたなあ。

またカルラは鬼達を使って悪さをしていた。
村の子供をさらって、男衆には「子供の首を切る」とおどして
休みなく金を掘るという辛い仕事をさせていた。
そして利用した鬼が用済みになると始末するという非道っぷり。。

足柄山でダイダ王子と再び戦う事になった時にはヒヤヒヤしたけど
こっちは弱いしまともに戦えるわけもなく、
結局ダイダ王子は桃太郎達に戦いのアドバイスをして去っていった。

どくけしの術と鹿角の術は授かったけど、
仙人の庵は三つあるって言ってたからあと一つも近くにあるんだろうか?

次は浦島の村を目指そうと思うけどその前に足柄山の最奥部を確認していこうと思う。


・桃太郎(15段) 体100 / 技56
E:瓦割りの刀/はちまき/麻糸の胴/キツネの足袋

・金太郎(10段) 体89 / 技0
E:まさかり/はちまき/腹かけ/キツネの足袋






最新記事