すゞめのお宿1→ぬけだし仙人の庵→松葉山→稲妻仙人の庵
→花咲かの村→音無しの洞窟→金太郎の村。


今回で桃太郎のお供のキジ、イヌ、サルが揃いました!
けど松葉山でスリの銀次が離脱したので実質一人でバトルしないといけません;

2016051401.jpg

しかも逃げると人気度が下がるというペナルティがある事に気付いたので
うかつに逃げられないという;

餓鬼系の敵はとにかく物を盗んでその場で使うといういやらしい敵なのですが
そいつにきびだんごを食われたせいでモンタにあげるきびだんごを買いに
花咲かの村まで戻らないといけなくて面倒でした。。

で、やっと「モンタをお供にしたぞ~!」と思ったのも束の間、
「この覚えたての「サルよぶ」ってなんだろう?」と思って使ったら
ダンジョン脱出技だったのでまた入り口からやり直すというグダグダっぷりを味わいましたorz

音無しの洞窟は天賊鬼戦もやばかったな…。
一回で勝てたから良かったものの、ふにゃらの術なんて選ぶんじゃなかったと後悔しましたよ。
あの三つの術の中で一番マシなのって小波の術じゃないだろうか?
まあ今はその「小波」のせいで(以下略

とにかくカルラが鬼達を利用して悪さばっかりしてますね。
鬼達の悪行には全部カルラが絡んでる。
花咲かの村に火が付けられて桜がみんな燃えてしまった時には気が沈みましたが
花咲かじいさんが助かったあとには桜も蘇り、
鬼達も改心して村人の手伝いをしていたので救いがあって良かったです…。
心をいれかえた鬼達と、それを受け入れるこの村も温かいと思った。。

2016051402.jpg

このゲームに出てくるキャラって温かい人達ばかりだからこそ
カルラの残虐非道さが際立つんだろうなぁ……。

用済みになりカルラに殺されたばっかんきの元に現れた
悲しそうに笛を吹き去っていった人は一体何者なんだろう?

次は三つの仙人の庵も探したいところだけど、
とりあえず金太郎の村の人に聞き込みをしてみようと思います。
とにかく仲間が欲しい状況!一緒に鬼退治してくれる仲間求ム!!


・桃太郎(12段) 体83 / 技42






最新記事