廃村→岬の神殿→星詠みの霊廟→ユグドラシルの塔→グングニル。


星詠みの霊廟の護り人によるとユグドラシルという塔が
地上と上都ザナドゥを結ぶたった一つの道らしい。

例の刺客に塔の鍵を奪われてしまったので自力で塔の頂上を目指す一行。
1000Fの防衛システムに勝ったはいいがグングニルに吸い込まれてしまう。

ヨハネ達より先制していた刺客は制御室でグングニルをユグドラシルに落として
上都への道を閉ざそうとしていたが。
だがヨハネ達はユダの助言により中枢ステラを破壊してなんとか軌道を変え、
ギリギリのところでグングニルから脱出する事が出来たのだった…。

ヨハネ達の邪魔をしてきた刺客は実は魔法皇国の大司教が
雇った者のようだった事がプレイヤー側にのみ判明。
多分メテオラはこの事を知らなそう…。
でも皇国にも平和を望まない者がいるようですね。
皇国側はどんどん攻め込まれて不利な状況なのに何故!?って感じ。

ユダは帝国側とも通じていたけどヨハネ達をグングニルから脱出する手助けをしたりと
実はどちらサイドでもない立ち位置なんだろうか?
それにしてもワープホールであっさり脱出出来るなんてなぁ…。
ヨハネ達がぺちゃんこにならなくて良かったわ。

今回特に苦戦したボスは刺客イルハンですかね…。
山神戦の時も思ったけど相手のスピードが速いと厄介ですね。
その上イルハンは即死攻撃もしてくるから尚更厄介でした;

次は「ゼプトコイル」でユグドラシルの塔の中央エレベーターを動かす!…前に、
あんまり探索もしないうちに正解ルートを引き当ててしまったので
まずは塔の行ってないところを探索しようと思います!

2016050901.jpg

あと気になるのは死海の廃村にある空き家の地下室。
鍵はいつ開くのやら……。


・ヨハネ(Lv.43) HP1408 / MP374
・ジュリアス(Lv.43) HP1320 / MP232
・ウトナ(Lv.43) HP1276 / MP374
・ユベル(Lv.43) HP1540 / MP567






最新記事