隠れ里タンガロア→鍾乳洞→試練の山→首都イスラハン。


試練の山で山神の試練を乗り越えまた一つ刻印を解除してもらった。
幾度もの刻印解除を果たした者だけがステラマリスを手に出来るという…。
そろそろ艦隊の準備も出来ているだろうと一旦イスラハンに戻る事に。
で、やっと「ロアフルールへ行けるぞ!」という時になって
ロアフルールの執事がロアフルール候の棺を持って現れた…。
もう既にロアフルール候もシュバイン候も民に手を出させない事を条件に
自分の命を捨てた後だった。
諦められない様子のウトナは父の棺に向かって蘇生魔法をかけ続けた。
自分のアニマが枯れるまでリザレクを
やめそうにない様子のウトナを止めるジュリアス…。

2016050804.jpg

これ以上犠牲者を出さない為にも次のステラマリスにまつわる場所へ向かう事になった。

次は死海へ行こうと思います。

タンガロアに着いた際にヨハネ&ウトナとジュリアス&ユベルが別行動になったけど、
ヨハネってジュリアスと出会う前の記憶がないんですね…。

そんなヨハネに対してウトナが

「もしも、ステラマリスが見つかってこの戦争が終わったら
 今度はあなたの記憶を探す旅に出ましょ!ねっ!」


と言ってくれていたのでここは「それもいいかもな…」を選択しました。

一方ジュリアスとユベルは恋バナ的なトークをしてた。

2016050801.jpg

2016050802.jpg

2016050803.jpg

この時点ではジュリアスはユベルの事を応援しているのかなと思ったけど
棺にリザレクをかけるウトナをとめるシーンを見ると
なんだかんだでジュリアスもウトナの事を気にかけている感じですよね。。

あと、このリザレク連発のシーンを見た時にFF5の某シーンを思い出したのは秘密です;

山神様には1回負けてしまったのでちょっとレベル上げしてから再挑戦したら勝てました。
やっぱりドライブのあとの乱撃は最高だぜ!
あと今回は相手の魔法攻撃が強力だったのでマニヴル撃で魔力を下げつつ戦いました。

これからは初見でボスに勝つのは厳しくなってきそうだなあ。。
ボス戦用にアーツを組み直す必要もありますしね。


・ヨハネ(Lv.33) HP986 / MP198
・ジュリアス(Lv.33) HP884 / MP148
・ウトナ(Lv.33) HP884 / MP267
・ユベル(Lv.33) HP884 / MP376






最新記事