ブースの間→ガラの間→ゴーデムの間→ホムンクルスの間。


他の四天王のエリアもドラムのところとギミックの内容は同じでした。
次はどんな手でくるんだろうと身構えていたのに…。

四天王戦はバイオブース&バイオガラは1回で勝利出来たんですけど
バイオゴーデム戦はだいぶ苦戦しました(汗)
5,6回は戦ったと思います。

ライトニングLv.3を連発してくるのでアホみたいに強かったです。
その上かなりの長期戦だったので緊張感も半端なかったです。。
最終的にプチのリフレクトLv.3を毎ターンかけていく感じで勝ちました。
リフレクト自体の効果は全然なかったんですけど
かけておくとバイオゴーデムの戦い方が物理攻撃寄りになる気がしたんですよね。
っていうか絶対「運」も重要だと思う(パラメーター的な意味ではなく)。

その後はダンジョンの最奥部へと辿り着いたんですけど
そこでジャガー=ボースン=ユーダという事が判明しました。
ジャガーは未来からやってきたスパイであり、
未来で科学知識をホムンクルスに全て教えたのもジャガーだったという。
ボースンもアリオン達もホムンクルス(幻影だけど)に全く歯が立たず敗れてしまった。
どうやらホムンクルスに勝つためにはメタルスライサーが必要らしい。

次はボースンに託されたアクトスの石を持って
赤き星の泉へ向かおうと思います。
確かハートアイランドの北東にある山の中だったよな…。

このゲームに前所持していた方のデータが残っているんですけど
そのデータのレベルが33なんですよね。
もしその方がクリアしているとしたら私もなんとかなりそうな気もするけど、
バイオゴーデムで苦戦したからホムンクルスに勝てるか不安だなあ…。

ボースンよ、責任とってホムンクルスをどうにかしてくれよ!!


・アリオン(Lv.32) HP210/MP102
・コウ(Lv.31) HP211/MP103
・プチ(Lv.32) HP202/MP87
・レイナ(Lv.33) HP186/MP160
・ダイ(Lv.30) HP167/MP141






最新記事