アマボス→秘密の通路→ガラの牙城→コド→ハイドン→嘆きの山道
→異次元マシン→未来→ドント。


アマボスではすぐに男だと見破られたけど
アマボスのボスは男のいない生活に嫌気が差していたようで
「ガラ様を倒してほしい」と頼まれた。
お供としてクステラのキリコとベスが仲間に加わったけどお供にはならないからねぇ…。

で、ガラを討伐しに行ったんですけど
ストームLv.2とフリーズLv.3を連発されるとキツかったです。
それでも1回で勝つ事は出来ました。
ガラと戦ったあとはまたしてももの凄い爆発により大ピンチになるんだけど
アッシュ博士のジャイロコプターで救われ、
しかもブースとガラを倒したお礼にそのジャイロコプターを貰えた。

そのジャイロコプターで、今まで行けなかった場所へと向かう。
パルケルスス博士がエレキースを出た後に
ハイドンという町で暮らしていたというのでまずそこを探す事に。

その前にサンライズに寄り道したら大工の親方も協力してくれているようで
だいぶ町が復興していました!
鍛冶屋へ行ったら人が欲しそうだったのでコドへ立ち寄ってみた。
そうしたらイベントが進行してゴンタが仲間に加わってくれた!

あと、ガラの牙城も後でレベル上げがてら探索しようと思っていたのに
上の大陸の滝がなくなっていました…。
そんなに酷い爆発だったのか、ガラの牙城。
フライバイでデンジャスやアマボスにも行けないのでもうどうしようもない。

山に囲まれたハイドンへ行ってみたら町の荒れっぷりに驚いた。
そしてパラケルススの行いに絶句。
パラケルススが来るまでは平和な町だったのに
パラケルススが山の頂上の研究所で怪しげな実験を始めてから
娘たちが次々とさらわれ、墓はあばかれ、
ついには毒ガスが町を覆い、ばたばたと人が死んでいったという…。

ああ…考えただけでおぞましい……('A`)

博士が言うには実験を重ねた結果
生まれた人工人間がホムンクルスだという。

ホムンクルスは博士の作ったリムステラで成長し、
博士を殺したあとにタイムマシンで未来に行ってあらゆる科学知識を盗んだ。
そして元の世界に戻り、世界を我が物にしようと企んでいるらしい。

そのホムンクルスに対抗するために
未来から送り込まれた戦士が5人のアクタリオン?
ではアリオン達の父親であるアース、シラー、ロジャー、ヘンドリーは
未来から来た人達なんだろうか?

こんな事をいうのは野暮かもしれないけど
未来から戦士を送りこめるのならパラケルススがホムンクルスを作る前に
研究をやめさせるなりなんとか出来なかったのか?
その辺りはホムンクルスも対策してるかもしれないけども。。

未来から戻ってきた後はアリオン達のもとにボースンがやってきた。
ホムンクルスと戦うにはオーブとスライサーがないとキツいっぽいけど
とりあえずはリムステラを作っている工場を叩き潰すように言われた。
そこを潰せばホムンクルスの力は半減するらしい。

こんな事まで知っているボースンが一体何者なのか気になりますなあ…。

ボースンが当たり前のように「工場への入り口はドントの町にある」って言ってたけど
そんな「皆さんご存知の!」みたいに言われてもドントの町ってどこだよ状態だった。
まあ多分ジャイロコプターで行けるようになった場所にあるんだろうなあと思って捜索。
上の大陸も探してみたけどなさそうだったから下の大陸を探してみる事に。

しかし全然見つからなくてお腹が痛くなり始める。

ちょっと横になりつつ眼鏡を取った状態でぼんやり探していたらすぐに見つかりました…。
大工の家のすぐ南なのかよ~。
見た目がハイドンとソックリ過ぎたから見逃してたんだろうか?
町に入り、ドントの町である事を確認したところで今回はここまで。
あまりにも腹痛が酷かったけど2,3時間寝たらだいぶマシになったので良かった。

っていうかクステラってもう何人くらい仲間になったんだ?
ポケモン151匹の名前は言えると思うけどクステラは11人なのに覚えられない。

ノートを読み返してみたら、
ダビデス、リュウ、ベン、アリワン、アリツウ、シャーク、モーヤン、
ムサシ、エベリン、キリコ、ベスは仲間になったみたい。

仲間になるクステラって11人だっけかなあ?それとも12人?
最初に言われた言葉がダビデスを含めての人数なのかがわからん。。


・アリオン(Lv.29) HP196/MP93
・コウ(Lv.28) HP195/MP94
・プチ(Lv.28) HP179/MP78
・レイナ(Lv.30) HP172/MP149
・ダイ(Lv.26) HP151/MP128






最新記事