今年の夏に出る「世界樹の迷宮5」の発売に向けて
世界樹の迷宮4のクリアを目指していこうと思います!
タイトルの通りダンジョンRPGは一個もクリアした事のない超初心者です。。
けど、セブンスドラゴンでスキルの振り分けもそこそこ慣れてきた筈だし
ちょっと挑戦してみようと思います。

まずは体験版をプレイしてみよう!
体験版はLv.10まで上げられるみたいです。
難易度は「カジュアル」を選択しました。

主人公は最果ての街タルシスの領主が出した
「世界樹に至り、その真実を解明せよ!」という知らせに引き寄せられた冒険者の一人。
目的は”世界樹の真実を解き明かし、富と名誉を掴むこと”!

今回はギルドを作成し、主人公と仲間を登録して
冒険者として認められるための最初のミッションに挑戦しているところまで。
小迷宮「森の廃鉱」を攻略中。

ギルド名はエクレール

2016031103.jpg

主人公はアンジェリカ(フォートレス♀)です。前衛。
余計な事は考えずに「防御陣形」と「ディバイトガード」中心にポイントを振っていこうと思う。
負けず嫌いで強がりな性格。言葉もちょっときついけど根は優しく仲間思い。
あんまり頭はよろしくなく単純なところがある。


2016031104.jpg

仲間のライアン(ソードマン♂)です。前衛。
「剣士の心得」は習得させたけどあとはどうしようか考え中。
かわいい顔をしてるけどガサツで人の気持ちに鈍感。
裏表がないけど嘘をつくのが下手で失礼な事をよく言って人を怒らせる。
もちろん本人に悪気はない。


2016031105.jpg

仲間のロータス(ダンサー♂)です。前衛。
アタッカー系として育てる予定。
まずはアタックタンゴとカウンターサンバ中心に割り振ろうと思う。
けど前衛として使うならいずれ「扇の舞」を覚えさせて回避を上げようかとも思ったり。。
余裕ある感じのお兄さん。アンジェリカの事は「お嬢様」と呼び、
あとのメンバーには「~君」って言う風に呼んでいる。
ウィットに富んだ会話をするがチャラチャラしているっていう感じでもない。


2016031106.jpg

仲間のシュタイン(ルーンマスター♂)です。後衛。
まずは炎系から習得させていこうと思う。
あとは雷or氷のどちらか一つ。
口下手なので口数も少なく、表情も乏しいので何を考えているかわかりづらい。
アンジェリカの前向きさと強引さに負けてギルドメンバーになった。


2016031107.jpg

仲間のジーニアス(メディック♂)です。後衛。
まずは回復スキル優先に習得させようと思います。
事を荒立てたくない、穏便にすませたい主義の人。
いつも優しいんだけど腹黒い一面もある。



モチベーションを持続させるためにキャラの脳内設定とか考えながら進めてます。
まだ大まかにしか考えてないけど。。





コメント

  1. なぎさゆま | -

    >>4月11日の拍手コメント返信です。

    頭の痛い人さん、コメントありがとうございます!

    一応体験版は終わったんですが
    製品版をやるかはちょっと考え中ですorz
    キャラメイクの時には気分が盛り上がっていたんですが…;
    またそのうちにプレイしてみようかなぁと思います!

    ( 00:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事