FC2ブログ



ニール教団の聖地トゥルーラ→プリナの城下町→マイナール→ウィズ→スーラ
→プリナ城→女神像の洞窟→レジスタンスの村テム。

ブルージュエルを探している最中にトゥルーラを偶然発見。
けどニール教徒以外は歓迎されないようなので
多分ニール教信者の王妃が必要なのかと思い、聖地をあとにした。
とにかくこの辺りはキマイラとかドラゴンが強いし
その上毎度おなじみのエンカウント率だし厄介でした(汗)
丁度テレビで科捜研の女がやっていたのでその印象も残っています(ぇ

そのあとはプリナ城下町で「一句うかんだぞ!」と言うお茶目なデーモンロードを倒した。
けど城に入るためにはスーラの町長が持っている「守護の鍵」が必要なので
やっぱり先に防波堤の問題を解決する事に。
マイナールに行ったら「平底船」を持っていたおかげかスムーズに事が進み、
スーラに防波堤を作る事が出来るようになったようで「守護の鍵」も貰えた。

プリナ城をアルディラから奪いかえしたけど
アルディラの耐久力が高くてそこそこ苦戦しました(汗)
王や兵士達も早速城に戻ってきたよ!
16年前に王妃をさらったという山賊の頭「マック」は
実はプリナの貴族&アランの友人だった!!
マックと共に全てを知るためにテムへと向かう。

マックがパーティーにいるおかげか山を歩けるようになっていたので地味に感動しましたよ。
テムに着く前に先に女神像の洞窟へ行ってしまって「なんだこの洞窟?」状態でした。

テムでは王妃らしき女性からペンダントを持って王様に会いにいくように言われたリリアナ。
あと、トゥルーラのニール寺院に入るには女神像が必要という情報も得た。

次にやるべき事は、

・プリナ城にいる王に会いに行く。
・マックを連れてブルージュエルをとりにいく。
・女神像を持ってトゥルーラに行く。

…というところですかね?
目的が明確なのは気持ちが良い!


【PT1】

・リリアナ (女/勇士/Lv.43) HP385/MP219
【武器】サンダーソード 【防具】ラルスの鎧

・タルカス (男/騎士/Lv.43) HP432/MP0
【武器】サンダーソード 【防具】ラルスの鎧

・ロルド (男/吟遊詩人/Lv.43) HP397/MP260
【武器】銀の竪琴 【防具】白のマント

・マック (男/山賊/Lv.43) HP403/MP0
【武器】シミター 【防具】バランの鎧


【PT2】

アラン(男爵)・ミハイル(僧侶)・セレン(修道女)・タマ(猫)はゴッデス。

【PT3】

ラック(ドロボー)・マノン(ジプシー)・ローラン(医者)・ハマン(魔術士)はマイナール。

【PT4】

ジャン(鍛冶屋)・ヨセフ(土建屋)・フィアナ(巫女)・ポチ(犬)はラドル。

【PT5】

ヒルダ(占い師)・ベン(鉱夫)・フレア(女戦士)・リンダ(踊り子)はリノ。






最新記事