FC2ブログ



今回はサキュバスフィールドの迷宮でサキュバスクインを倒し、
新たな冒険に出発するところまで進みました。


サキュバスの迷宮は地形が変化しないローグライクって感じのマップでした。
最初は長い道のりになるかと思ったけど
意外にも地下1F、地下2Fだけのダンジョン。

1回目はサキュバスクインに敗北したけど
回復薬と氷爆弾をたくさん持って再戦してみたら勝てた。
アンジェラは光の剣の後はずっと通常攻撃、ピンクは氷のつぶて。

迷宮に入る前に「魔物レベル変えたーい」を覚えたけど結局使わなかった。
ちなみに「あんたちょっと黙ってて!」も覚えた(まだ使った事ないけど)

パロは氷のつぶて、炎のつぶて、炎のカーテンを覚えてくれました。

2020020801.jpg

サキュバスクインの前にモエという少女に会ったんだけど
彼女の言う「彼」とは誰の事なんだろう?
戦士ネロなのか美形冒険者なのか…。

せっかくサキュバスクインを倒したのに
「これでお嬢様も冒険者への第一歩を踏み出したというところでしょう」とか
「半人前」扱いされてしまった。

で、アンジェラは再び冒険の旅へ。

最終的には冒険者はアンジェラを認めてくれるんだろうか?
そんな場面が想像つかないし、アンジェラは冒険者を射止めても結局満足しなさそうな気がするし、
こんなやりとりをずっと繰り返して「冒険の旅は終わらない!」でエンディング迎えそうな予感。


アンジェラ(Lv.17/光) HP95/MP40/WP64 E:スピア/ラウンドシールド/
 ブロンズヘルム/魔性のホルター/赤い靴/守りの指輪/ルビーの指輪

ピンク HP63/MP34 【頭】ワーヴァイパー 【腕】ワーヴァイパー 【体】ワーヴァイパー 【足】コアクマ
E:ミドルボウ/ラウンドシールド/ブロンズヘルム/蛇の肩当て/レザーブーツ/蛇の指輪/銅の指輪






最新記事