FC2ブログ



PSPソフトの「世界はあたしでまわってる~光と闇のプリンセス~」
プレイしてみようと思います。

2020020602.jpg

ずっとスイッチのゲームばかりやっていたからか
久々にPSPを持った時めっちゃ軽い&コンパクトで驚きました;

2020020603.jpg

パーティーで知り合った冒険者に一目惚れしたアンジェラ。
彼に告白するもあっさりと玉砕。
プライドの高い彼女は自ら冒険者となり
彼を振り向かせる為に冒険の旅へと出発する。

わがままやりたい放題の旅に出発するというだけあって
このゲームでの「WP」は「わがままポイント」。
ちょっと風変わりなRPGです。

「待っていただけで手に入ったものはもう捨てて、
 これからは自分の手で欲しいものを手に入れるのよ!」


と 長い髪を切り、ドレスを脱ぎ、いつものおこづかいにも満たないお金を持って
意気揚々と冒険の旅へ!

最初はボディーガードとしてアンジェラの父に呼び出された国一番の戦士ネロ。
アンジェラについての話を聞いた後は、彼女の邪魔をして鍛えるという方針になった。

現在はグラスタウン→グレイブ村(墓守の村)→ファーム村という感じに進行し、
これからファーム村のクエストをこなしていくところです。

2020020604.jpg

2020020605.jpg

アンジェラは村長の話を聞いてサキュバスクインを倒す気になっていたけど
実はもうすでにネロが倒し、住処も壊滅させた後だったらしい。
だからアンジェラがファーム村で冒険している間に慌てて
新たなサキュバスクインが住み着くような建造物を作っていると思う。

もうネロはアンジェラを1人前の冒険者として育てるのが仕事って感じになっているな。

ちなみに闇アンジェラのまま冒険しています。
グレイブ村の門では「はぐれワーワン」と戦いましたが
1回負けてしまったので墓地で骨倒して入手したスモールヘルムを装備していったら勝てた。

今のところはわがままの恩恵をあまり受けられていない感じです。

ファーム村ではミミックスライムのピンクちゃんが仲間になった。
ラーニング能力があるようなので魔物に会ったらモノマネさせていって育てよう。

ちなみにこのゲームはスリープしている間もプレイ時間がカウントされているようなので
もう正確なプレイ時間は不明です;


アンジェラ(Lv.6/闇) HP34/MP8/WP37 E:ショートソード/スモールシールド/
 スモールヘルム/レザースカート/長靴/飾りの指輪/銅の指輪

ピンク HP20/MP0
【頭】無し 【腕】無し 【体】無し 【足】無し






最新記事