FC2ブログ



今回はケータSIDE、イナホSIDE共に第4章に突入したところまで。

ケータ側の第4章序盤、奇妙の間で「わたし」が誰なのかを当てるゲームが若干不気味でした。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケータ側の第2章では「大きなガラガラ音」がきこえるという噂を調査。
スクラップヤードというレナがかぁいいもの探してそうな場所で
ガラクタリアンを倒して問題解決!
その際に現場に立ち会ったマックにウィスパーやジバニャンが見えていたという事を知る。

ミステリー解決!のケータかわいかったw
こうして見ているとナツメってケータに似ているんだなあと実感。

ケータ側の第3章はマックと共に
真夜中のスーパー「モーシンデルマート」にゾンビが発生するという噂を捜査。

スーパー店長からカートで逃げるやつは3,4回はやり直した。
最後のジャンプ台はとにかくジャンプ押してればイベント入るのか。。
苦労の末、あのムービーを見た時は「これがやりたかったのか」っていい意味で脱力しましたw

マックはUFOが落ちた場所で不思議な石(UFOストーン)を拾ってから
エイリアン達が見えるようになったらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イナホ側の第3章は「夜のアオバハラにアニメのキャラが歩いている」という噂を調査。
実際は妖怪によってその人の妄想から生まれた「妄想世界」へ行ってしまうという話だった。

2019071801.jpg

妄想世界の中でメイドさんやニャーKB、セラピアーズとの共闘など
イナホのやりたい事がたくさんできて夢のようじゃなかったかな。

問題解決後はチョーシ堂の店主さんが倉庫を探偵事務所として貸してくれる事になった。
ここでUSAピョンがナメ吉に変えられてようやくおさわり探偵パロだと気付きました。


あとはケータ側はバスターズT、ゾンビナイト。
イナホ側は鬼時間など
とにかく色々な遊びが詰め込まれています。

ほぼ毎日妖怪ウォッチ3をプレイしていたら
ケータ達、イナホ達がかわいいと思えてきた今日この頃。


イナホSIDE(ウォッチランク:D)

イッカク(Lv.8/ポカポカ)超ずぼらでやさしい
USAピョン(Lv.10/ウスラカゲ)まじめでいやらしい
酒吞童子(Lv.7/フシギ)超ずぼらで頭脳的

ゴージャス大使(Lv.8/ウスラカゲ)超ずぼらで冷静
コタロウ(Lv.7/イサマシ)超ずぼらでいやらしい
モテマクール(Lv.8/フシギ)超ずぼらで協力的






最新記事