FC2ブログ



お盆期間はなんだかんだで毎日忙しかったです;
油断してたわ。。

お盆期間も過ぎ、月末になったら落ち着いてきたので
2020年1月にはサポートが終了してしまうというwindows7を
windows10に移行する作業を開始。

結果的に、朝9時から始めたのに深夜1時になっても終わらなかったですorz
何度もアップグレードに失敗しました。
データのバックアップ作業には時間はかからなかったんですけどね…。

デバイスを外せる分は外してみたり、セキュリティソフトをアンインストールしたり、
windowsの更新データをやれるだけ更新しまくったし、
kwatch64.sysが原因とか出てきたからキングソフトのセキュリティソフトを
フリーソフトによって強制削除してみたりとか色々試してみたけど
うまくいかな過ぎて疲れた。

もういっそクリーンインストールにするか!と思ったけど
無料期間過ぎててお金かかるのでもういっそのことPCを買い換える事にしました!

今のPCは2013年4月から使っているみたいだし、もういい頃合だろう。

自分のカード設定的に分割払いが出来なかったから
仕方なくコンビニ払いで一気に支払い。
約12万円。もうスイッチは買い換えるのやめようと思った。


■2020年春に「遙かなる時空の中で7」が発売されるみたいです。
 これはかなりの不意打ちだった…。
 天下分け目の戦いって事は舞台は戦国時代とかかなあ?
 あ、でもそれは遙か3でやってたっけ?


【読んだ本とか】

2019083001.jpg

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(1)

こちらはコミカライズ版です。
win10へのアップグレード作業をしている時に読みました。
正直今まで積んでいたのが勿体なかった!とても面白かったです!
丁度最近、ロザリア主人公でアンジェをやっていたので更に楽しめました。
(ロザリアは悪役とか意地悪とかではないけど)
1巻は転生した事に気付き、乙女ゲームの舞台へ上がるまでの下準備をする話でした。
カタリナが幼少期から「破滅エンド・死亡エンド」回避の為に、
能力値上げや他の登場人物との関わり方にも気をつけたりと努力していた。
正直農業エンドでも面白そうな気がするw

2019083002.jpg あの人の胃には僕が足りない(1)

料理上手な年下彼氏×異形の年上彼女。
異「食」の恋愛×怪異ファンタジー。
絵はかわいいんだけどコメディのノリなどが自分とは合わなかった…。
こちらもwin10へのアップグレード作業をしている時に読みました。

2019083003.jpg 双葉さん家の姉弟(3)

新たな新「姉弟」も登場。
このファンタジーは色々な意味でファンタジーだ。細かい事を考えずに読める。
ホント「エロカワ姉弟ラブコメ」だと思う。
愛音&大吉は少女マンガっぽい関係ですね。
こちらもwin10へのアップグレード作業をしている時に読みました。

2019083004.jpg 非常勤勇者 裸の中年リーマン、異世界を救う(1)

こちらもwin10へのアップグレード作業をしている時に読みました。
『魔王に支配された異世界を、現代からやってきた疲れたオッサンが救う!』
というギャグ漫画です。個人的には結構好きなノリ。ワンコがかわゆい。






最新記事