FC2ブログ



6月はあっという間だったなあ。

ときめきメモリアルGS4が制作されているっていう事が嬉しい驚きでした。
公式サイトもあるけど今のところ機種も発売日も未定。
結局ラブプラスのガールズサイドは出ないのかな。。

うたプリのゲームもSwitchで展開されていくようなので嬉しいです。
特に最新作の「Dolce Vita」が超たのしみ。
Switchなのに「Vita」?って思ったけど、元はVITAで発売される予定だったようだと知り納得。
っていうかVITAで出してもいいと思うけどなぁ…。
生産が終わった機種だとソフトの売れ行きに影響しちゃうのかね。。
うたプリのゲームって糖度が高いからHE☆VENSとの恋物語も見てみたいぜ…。


【読んだ本とか】

2019060601.jpg お約束のネバーランド

まだアニメしか観てないけどとても楽しめる内容でした。
ノーマンの愛が重すぎるところ、エマのツッコミ、クールになりきれていないレイ、
忘れっぽいママ、キメ顔の圧力が凄いギルダ等々、とにかくみんなのキャラが濃い!
初っ端から子供達の名前を正しく言えてないママが面白かったw

2019061301.jpg ゲーム音楽ディスクガイド

レコードから音楽配信までゲームサントラの名盤950枚
(極一部ゲームサントラ以外もあり)が紹介された書籍。
コメントに使われている音楽用語は自分には理解できないものが多いがカッコイイ!
とても読み応えのある一冊でした。

2019062104.jpg 花とゆめ 2019年 7/5 号

読み切り作品の「ロマンスとバトル」を読みたくて購入。
メタっぽさも面白いし、トキメキもあったし、絵柄も好みだし、やっぱり買って良かったです。
そして続きから&初めて読んだ「忍恋」も面白かった。






最新記事