FC2ブログ



最近アニメを一気観するのにハマっています。
5月に入っただけでも5本も観てしまった(※↓に行く程最近見たアニメです)

アマプラだとそこまで見放題アニメがないので
レンタルビデオ店にでも行こうと思ったんだけど面倒&結構お金がかかるので
dアニメストアを利用する事にしました。
月額432円で2000作品くらいを見放題だなんて便利すぎる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2019050202.jpg

アマプラで「ダーリン・イン・ザ・フランキス」を全話視聴した。
特に恋愛関係に主軸を置いているけど仲間同士の友情も強いロボットアニメでした。
最終話までキャラデザがあの花の人だと気付かなかったな;(アイちゃんを見て気付いた)
ミツルとココロの心情や関係の移り変わりが特に好きでした。
ゼロツーがなんで飴が好きなのか付近の事が判明した時もジーンときたけど。

ココロが温室でミツルの髪を切るシーンが結構好きでした。
そうやって少しずつ積み重ねてきた関係が結婚式の襲撃で消されても、
一度はココロに拒絶されても、諦めなかったミツルは強くなったなと思った。

グレンラガンっぽさがあったのでどういう展開になっていくか心配だったけど
ハッピーエンドで良かったです。ゼロツーも生まれ変わって人間になれたし、
王子様とも再会できていたしハッピーエンドだと思っています。。


2019050301.jpg

「serial experiments lain」もアマプラで全話視聴しました。
長編の世にも奇妙な物語を見ている気分になった。
ワイヤード(ネット)世界とリアルの境界が曖昧になってどんどん日常が狂っていく。
孤独感、寂しさ、悲しさを感じるアニメだった。
たくさんの人と繋がっている筈なのに家族同士は互いに無関心だったり…。
レインがいなくなった状態でリセットされた世界は関わった人が変な死に方もせず
うまくいっているっていうのも少し寂しかった。
それでも友達のアリスや、父親は何か違和感を感じていて、
そこに少しは救いがあったかな…。
序盤の狭い日常に閉じ込められているような感覚になる雰囲気も凄かった。
OP曲はiTunesストアで購入しちゃいました。中毒性あるなぁ。

ゲームの方はプレイした事がないんですけど今だとアマの安い方でも4万円はするんですね。


2019050802.jpg

ついにdアニメストア使い始めました!!
見放題のアニメが2000タイトルくらいあるのでしばらく楽しめそうです。
最初に全話視聴したのが「東京マグニチュード8.0」
真夏に東京で大震災が発生してしまう。
二人でお台場に出かけている時に震災に遭ってしまった
中学生の姉「未来」と小学生の弟「悠貴」が
面倒見の良い女性「真理さん」と共に自宅を目指す。

序盤は未来の態度や行動にイライラしてしまう事が多かったけど
徐々に悠貴や真理さんを思いやれる程に成長していった。

後半で真理さんにメッセージを残してトラックに乗った後、
「なんで真理さんは悠貴のリュックを持っているんだ?
 トラックに乗っている悠貴が背負っているのに…」
って不思議に思ったけどそういう事だったんですねorz
この展開が結構ショッキングでした。
避難所に着いてイツキ君に会った時の違和感と不安感がじわじわと胸に広がっていくのがヤバかった。。
悠貴が倒れて病院に連れて行った翌日、
未来と悠貴は楽しそうに歩いているのに真理さんが浮かない顔をしているのは
また勝手に輪から離れたからだと思っていたけどそういう事じゃなかったのか…。

非日常的な事があるからこそ人と人との繋がりや家族の大切さに気付かされるものなのかも。。


2019050902.jpg

2019050904.jpg

「宇宙戦艦ティラミス」「宇宙戦艦ティラミスII」も全話視聴しました。
1期の最後は大気圏突入。
1話あたりの時間が短いけどギャグだからスピード感は大事なのかもしれない。
IIでスバルがシミュレーターのヌシになってしまうところは漫画版よりも笑ったかもww
2期の最後はオリジナル展開だったけど綺麗な感じでは終わっていた。



[ 続きを読む ]



最新記事