FC2ブログ



明日でもう5月も終わりですね。
5月なのに北海道が39℃とかいう最高気温をたたき出していて恐ろしかったです…。
あと、今年の5月からは令和がスタートしたり
最大10連休のゴールデンウィークだったりと色々あった1ヶ月だったなぁ。

■数ヶ月おきに通っている病院があるんですけど
 その病院の近くにある中古ショップがいつのまにか潰れていてショックでした;
 今年に入ってから閉店したみたいだったけど残念だな。。
 病院に行った帰りに寄るのが楽しみだったんだけどね。

■新たにamiiboを3体買っちゃいました。

2019053002.jpg

2019053003.jpg

2019053004.jpg

個人的に一番クオリティが高いと思ったのはちびロボだ。
コンセントも含めてリアルな感じがいい。
マリオはドクターマリオが一番しっくりくる衣装なので好きだ。

そういやスマブラの追加キャラにゴエモンとかボンバーマンとか出さないのかな?
私にはもうそのくらいしか思い浮かばない…。あとはアルルとか?
意外性のあるキャラがきそうな気はするが。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2019051001.jpg

「ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom」も全話視聴しました。
かなり難解なアニメだった。終わり方は綺麗だったけど。
登場人物や時系列をノートに書き出さないと話がしっかり理解できなそう。
登場人物同士がどう絡んでいるかっていうのは大体はわかるけど…。
記憶の虫を喰らう話、母の日の話、ゲームの少女と現実を重ねておかしくなる話は特に印象に残った。
進化、不思議な能力を与えられた子供達、それを消そうとする組織(政府?)。
去年この作品と違うブギーポップがアニメ化していたんですね。
その紹介文を読んで「ブギーポップは世界の危機が迫ると浮かび上がる存在」なのだと知りました(汗)

2019051501.jpg

「ガイコツ書店員本田さん」も全話視聴しました。
毎週放送していた時期にところどころしか見ていなかったから全部見られて良かったです。
本屋に行きたくなるアニメですね!

2019051603.jpg

2019051602.jpg

「兄に付ける薬はない!」も全話視聴しました。
中国で人気のWEB漫画のアニメ化だそうです(原作は未読)。
主人公兄妹を中心としたコメディ&青春&恋愛要素のある作品です。
魔法科高校の劣等生は序盤しか観た事ないけど
声優さんがお兄ちゃんキャラにホントぴったりで凄いぜ!!!(ぇ

こういう絵柄が好きなんですよ。
「外見至上主義」も数年前は夢中になってWEB漫画読んでいました。
もうかなりストーリーが進行してるかもしれないな…。

2019052406.jpg

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」も全話視聴しました。
放送していた当時は1話の車内ミュージカルで「あ、無理だわ…」って思って切ってしまったんだけど
ちゃんと全話見てみたら熱さ、友情、HE★VENSの意外な男気があって良かったです。
最後のST☆RISHのステージは感動しました。一応ゲームやったりアニメ見たりと
そこそこ追ってきてはいたからグッとくるものがある。
「永遠じゃない」っていうのは成長したという証かもしれない。
なんか最後の「ライブをやりましょう」のシーンが寂しく感じた。。
もうゲーム機用の新作って出さないのかな…。


【読んだ本とか】

2019051801.jpg 魔王城でおやすみ(11)

11巻はほのぼのとした話が多かったような気がします。
私は特にバレンタインのお返し(匿名)の話が好きでした。

2019052401.jpg 犬マユゲでいこう 石塚の犬眉毛

今年もいつの間にやら新刊が出ている事に気付き慌てて購入。
毎回表紙が面白いですね。今回の表紙は岩下の新生姜を食べたくなる…。
何気にDB超の四コマが面白い。

それにしても「無慈悲な8bit」の新刊っていつ出るんだろう?
楽しみに待ってるのになー。






最新記事