FC2ブログ



今回はハイランド洞窟~ヴァン王国到着まで。


ハイランド洞窟を抜け、パージ神殿に到着。

探索途中に隠し通路の事を思い出して裏側に周った。

そこで有翼人の青年ヨシュアと出会った。
最初は一人で先に進んでしまっていたが、途中で合流し話を聞いた。
ヨシュアは幼い頃に生き別れになった妹を捜しているらしい。

ヨシュアは崖の下に落とされたが一命をとりとめたが
両親は殺され、妹は連れ去られてしまったという。
仇は真紅の紋章の楯。

神殿の奥では「ルーン」という精霊達に遭遇。
真実の瞳はここにはないと言われた。
けどラティやイリアのように時間軸に違和感のある者なら捜せると言われた。
そして視えたのは落ち葉の降り積もる場所「ヴァン王国」。

2019030101.jpg

ヴァン王国に向かう前にヨシュアを勧誘して仲間になってもらった。

イリアとアシュレイは特に面倒見がいいから特に断る理由もなさそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

港町トロップに到着。

星の船がムーア大陸に落下してきたらしい。
面倒だけど様子を見に行く事に…。

船でポートミスへ。

クラトスの北には黒コゲになった「星の船」が…。
これが第3勢力の船なのかもしれないようだ。
けどイリアは地球の船に似ている箇所があることが引っかかるようだった。

再びトロップに戻り、エクダートへと渡った。


エクダートの西のイオニスに到着すると早速入り口でマーヴェルと真紅の楯の男が話していた。
マーヴェルは「あなたが私の両親と兄を殺したのよ!」と怒っていた。

とりあえずロニキスとは合流できたが
ロニキスが女性と行動していたせいかちょっと不機嫌そうだったイリア。
ロニキスとミリーは途中までは一緒に行動していたけど
魔物に襲われた時にはぐれ、ロニキスは大怪我していたところをマーヴェルに助けられたという。

その後、バーでイリアとアシュレイがお酒の話で少し盛り上がっていたのが良かったw

アシュレイの話だと魔界大戦の末期に真紅の楯の男は
シルヴァラント王の密命を受けて旧異種族の秘宝を探していた。
現身の鏡。映し出した物の複製を作り出す力を持つ。
実際は歪めて映し出すらしい。

アシュレイもそれに気付けなくて真紅の楯の男に左腕を奪われる結果になった。

アシュレイの過去話の甲斐もあってマーヴェルが仲間に加わった。

2019030102.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴァン王国に到着。

数年前、各所で「死の翼」と呼ばれるフェザーフォルクの少女による
要人殺人があいついでいたらしいという情報があった。

魔王アスモデウスに挑む前に実力を王に見せなければならないという事で試練の場へ。

けど敵が結構強かったのでレベル上げてから挑もうと思う。

マーヴェルとヨシュアの「戦うしかなさそうですね」
台詞が同じだし言うの被ってたら面白いのに…


スキルはラティには早めに調理系をマスターさせて、
その後は根性→努力に振りました。
あと、序盤で薬草学はマスターさせた(回復量を上げる為に)

みんな調理系以外はそんな感じ。
調理はラティの役目(`・ω・´)


・ラティ(Lv.39) HP2424 / MP222 【他1】タリスマン 【他2】ネックレス
・イリア(Lv.38) HP2291 / TP194 【他1】ネックレス 【他2】つるはし
・マーヴェル(Lv.38) HP2456 / TP200 【他1】なし 【他2】なし
・ヨシュア(Lv.36) HP2284 / TP231 【他1】エメラルドリング 【他2】フェザーリング

・ロニキス(Lv.30) HP1800 / TP200 【他1】なし 【他2】なし
・アシュレイ(Lv.29) HP1970 / TP152 【他1】ネックレス 【他2】なし






最新記事