FC2ブログ



今回はモカの帰還から日常生活に戻るところまで。


↓ はプレイ中のメモほぼそのままです。


エンディング後から再開。

モカは人間の世界に帰ってもポケモンの世界での記憶を保ったままっていうのが
辛いんじゃないかと思ってしまう。

けどそれはキラも同じで、日常生活の中でモカを思い出している。
優しい解釈かと思っていたら本当にキラ達は忘れないでいてくれたんだね…。

モカが去った後、ケルディオとサザンドラがLiLacに入ったらしい。


これからしばらくはキラを操作するようだ。

仲間がレベルアップで普通に進化するようになってる…。
クリア後だから??

依頼をこなすたびに少しずつストーリーが進行していく。
ノコッチと話した後あたりから姿を消してしまったサザンドラ。
「ママさんの料理が食べられなくなる」と涙目のエモンガがかわいかった。

モカのさだめを変えられるかもしれない。
ずっとこのポケモンの世界にいられるかもしれない。
サザンドラはその事について調査をしてきたので少しの間不在にしていたのだった。。

世界のへそというダンジョン、その奥底は宇宙律の丘と呼ばれ
そこでは宇宙全体のバランスが一望できると言われている。
この丘に立ち、何かしらの願いをぶつけた時、
宇宙のバランスがくずれなければその願いは不変なものとして受け入れられ
現実のものとなるという言い伝えがあるらしい。

けどキラはあまり乗り気ではなかった。
ずっと一緒にいようと約束したけど
モカにはきっと人間界にも大切な人がいるかもしれないから
その事を考えるとモカにとってどちらが幸せなのか。。

モカが人間の世界とポケモンの世界を自由に行き来できるように願う事に。

キラ1匹で世界のへそへ。

2018122801.jpg

ひずみに飲まれてもキラはモカとずっとに一緒にいたいという願いを手放したくなかった。

そして、モカも同じように願ったからポケモンの世界に戻ってこれた。


その後はパラダイス作りと冒険の日々となる。



パラダイスランク:ダイヤモンド

モカ(ポカブ/Lv.39)たいあたり/ひのこ/ころがる/ニトロチャージ
キラ(ピカチュウ/Lv.39)ねこだまし/10万ボルト/電光石火/エレキボール


施設

・オレンの畑(MAP中央)
・きのみダネ(MAP中央)
・おたからサルベージ(MAP中央)
・くじびき店(MAP中央)
・脇道案内(MAP右下)
・爆発の畑(MAP右下)
・不思議玉ショップ(MAP左下)
・ツンベアーホッケー(MAP左下)
・ふっかつの畑(MAP中央右)
・もうげきの畑(MAP中央右)


新たな仲間

・ドクロッグ(グレッグルから進化)
・ゼブライカ(シママから進化)
・タツベイ(タツミ)
・モノズ
・ゴチミル
・ペンドラー(フシデから進化・ホイーガから進化)






最新記事