FC2ブログ



今回はチャプター18終了まで進みました。
激動の展開やら星の危機やらで大変な事になった。


【チャプター14】

調査団で遠足に行く事になった。

ジラーチとデデンネはお休み。

ラプラスに揺られて着いた先は炎の島。
ブイゼルと組ませてもらえたのはありがたい!

VSブーバーン&ブーバー達

頂上へたどり着いたがこの島の主エンテイが姿を現した。

連戦はキツかったけど全滅はしないように持ちこたえました;

トモエとルインの絆のスカーフが輝きだし、二人は進化後の姿に!

2018120602.jpg

ブーバーン戦でアイテムをだいぶ使ってしまったので
エンテイ戦はギリギリでの勝利だったし、すごく緊張感あった;

早く立ち去れ!って感じのエンテイが
おべんとう食べさせてくれるところでちょっと好感度上がったw


コノハナがトモエとルインの様子を見に来てくれた。
なんか久しぶりに会った気がする。。

ここでジラーチにトモエが人間だった事、オーベムに襲われた事を打ち明けた。

調査団の皆にも伝わったんだけど反応がシュールだった。
目の前の食事優先みたいなw

エレキ荒野のサンドのマグニチュードやばくないか?
部屋中のポケモンに大ダメージとか……((( ;゚Д゚)))


石化されるポケモンには予告状が出されていた事が判明。
けどトモエやルインは石化事件の調査ではなく通常の仕事をするよう言われた。


【チャプター15】

朝、ワイワイタウンの広場に予告状がばら撒かれていた。

次のターゲットはエンテイらしい…。
巻き込まれる可能性があるけどルインの必死な思いと
アーケンの助けで連れて行ってもらえる事に。

いざ決戦ヶ岳へ!
しかし頂上に到着するとすでにエンテイは石にされた後だった。

現場近くにいたワルビアルが怪しいという事で調査した結果
ワルビアルの住処には書きかけの予告状があったらしい。

石化について詳しい事を調べる為に古代遺跡へ向かう事になった。
しかし古代遺跡へ向かう予定だった朝、
おだやか村へと向かうワルビアルの姿が発見されたので
そちらはトモエ&ルイン&アーケンが追跡する事に。


【チャプター16】

テンケイ山に無理矢理入っていったワルビアルを追う。

たどりついた泉の近くにあった石版の古代文字を
ルインはあっさりと読んでしまった。

「危機を乗り越えたくばヒトをよべ。
 ヒトは泉の封印をとくことができる。」

遺跡調査チームによると「光の水」があれば石になったポケモンを治せるようだ。

現れたワルビアルを取り囲んだのはスイクンとライコウ。

ワルビアルを金で雇っていた黒幕の正体はゾッとした…。
全く気付かなかった……。

じゃあ何度か用事があって家を留守にしていたのも……。
以前「トモエの記憶について何かわかるかも」と
テンケイ山に連れて行ったのも本当は封印を解かせる為だったのか、
それとも計画の為の下見だったのか…。

黒幕の背後にいたのはイベルタル。

しかも遺跡調査班もオーベム達にやられてしまった。

光の水も奪われ、トモエ達も石に変えられてしまった。

そして世界中のポケモンに向けて始まった石化攻撃。

その中でもニャスパー、デンリュウ、ジラーチはなんとか無事だった。


【チャプター17】

ルインとトモエが目覚めたのは虚無の世界。

奈落の荒野を進む。
その先でデデンネとクチートに合流できた。

更にシンエン洞窟を越えた。

『ダークマターはポケモンからエネルギーを吸い取って石化させ
 そのエネルギーで成長する
 ダークマターは自身が大きくなるためにポケモンを石に変えていくのだ』

石板の部屋でホルビー、アーケン、ブイゼルとも合流!


【チャプター18】

静かな岩場では同行メンバーの多さに驚きましたw

『世界のどこかに生命の木というものがある。
 その生命の木にダークマターがとりついている』

このままだと生命の木が枯れてしまうらしい。
そして生命の木=この星の命。

VS虚無の影

キリがなく湧いてくる虚無の影にみんな飲み込まれてしまった。
トモエももう諦めそうだったところで三聖獣に助けられた。

地天の山が元の世界に繋がっているみたい。
三聖獣を元の世界に戻す為に働かされた。

石板に文字を記した者の「遠い未来の為の準備」とは?

過去にダークマターが停止しても
遠い未来にダークマター復活の周期がくる事を知っていたポケモンとは?

なんとなくだけど
遠い昔にこの虚無の世界から脱出したのは
ルインなんじゃないかという気がしてきた…。
それか何者かがルインとスカーフを一緒に未来へと送ったとか?
古代文字読めるっていう事は過去から来た可能性が高いし。

2018120603.jpg

お前らはどこぞのガイアマイスターかよ(#^ω^)ピキピキ
…と思ってしまったシーン(エンテイ達、ごめんよ…)

VS幻影バンギラス&幻影ゲンガー

希望のトビラへの道を切り開くシーンは鳥肌立った…。
三聖獣の本当の目的が泣ける。。クチートもかっこよすぎるし。゚(゚´Д`゚)゚。

「オマエたちをもとの世界へ届けると 我らは誓い合ったッ!
 オマエたちこそが……我らの希望なのだッ!」



虚無の世界から戻ってきた2匹。
トモエがポケモンになった理由はわかったけど
ルインの事についても気になるなぁ。



調査団ランク:ブロンズランク

トモエ(アチャモ/Lv.23)
ルイン(ツタージャ/Lv.22)


つながり(60/720)
・モココ
・オオタチ
・ドーブル
・ムチュール
・ニューラ
・オコリザル
・ソーナノ
・カメテテ
・エリキテル
・カイリキー
・ヌメルゴン
・クリムガン
・ベイリーフ
・ビリジオン
・ケルディオ






最新記事