FC2ブログ



ブルトカル遺跡→エンディング(愛する者との日々)。
今回は進行ストーリー『48:邪竜との決戦、再び』&エンディングまで。


神々の遺跡でレベル上げをして、
お金が貯まったらビヤンコ村で買い物をして、
大量にもらった福引券を無心で回し続ける。
それを何度か繰り返してからブルトカル遺跡へ。

ブルトカル遺跡は以前に探索したので
魔法陣から最奥部まで直通でした(^▽^;

真・邪竜を倒した後、
謎の光がエイブラムに「ノゾミを言え」と語りかけてきた。

「愛する者との日々」を選択し試練の魂と一騎打ち。
竜堕斬のおかげで苦戦する事もなかった。

その後はメーティスに告白した。
ちょっと「やっぱりバーナードの方が…」とボケたかったけど(笑)

2018092801.jpg

メーティスとエイブラムが結婚し、
人間がエルフから奪った土地も返還され、人間やエルフの関係も良好になっていった。
3種族と邪竜の戦い&種族をこえた愛の物語は語り継がれていき
エイブラムとメーティスは3人の子供と共に平和に暮らしたらしい。

「愛する者との日々」エンディング良かったです!

もし「世界平和」を望んだら試練の魂はエイブラムの父の姿をしていたんだろうか?


ちなみにエンディングまでのプレイ時間は約21時間でした。

いつでも気軽に難易度変更できるし、
サクサク進行できるところもストレスフリーで良かった。

あと、ケムコRPGで初めてプレイしたクリスタレイノが
ギスギスしていて重かったという印象だったので
ドラゴンシンカーの仲間同士の会話には癒されました。

2018092802.jpg

チチウスの事が好きだったのでなんだかんだで最後までPTに入れてました。
キャラとしても好きだけど戦闘でも使いやすかったしね。
カナベラルはエンディング後はヴィオーラ城の騎士として国の立て直しに協力する中で
クラークといい感じになっていたらいいなぁと勝手に妄想しております(爆)


チーム1:エイブラム(Lv.64・人間の王15)
 カナベラル(Lv.64・ナイト10)/クラーク(Lv.61・剣聖6)/チチウス(Lv.64・狩人10)
チーム2:メーティス(Lv.64・エルフ女王15)
 クロイツ(Lv.64・導師10)/カテナ(Lv.63・菓子職人8)/オーロラ(Lv.64・レヴナント9)
チーム3:ボーエン(Lv.64・ドワーフ王14)
 ミミフク(Lv.58・森の賢者5)/キナコモチ(Lv.58・闇の大怪盗5)/ファラオ(Lv.58・森の大賢者5)


【加入した仲間】

・オマメ(ネコ♂・闇の怪盗・ふくびき)…シンプルなネコ。






最新記事