FC2ブログ



今回は第10迷宮「金剛獣ノ岩窟」B1F~B4Fの探索まで。


3の迷宮かと思いきや4の第3迷宮だった。
洞窟を抜ける間だけエンリーカが同行する事になった。
この洞窟は最初は熱いけどオブジェに氷銀の棒杭を打ちこむと
洞窟が元の寒さを取り戻して床も凍り、歩ける場所が増える。
けど一度外に出るとまた熱オブジェが復活するみたい。。

B2Fで熱オブジェを壊した後、サラマンドラとバトル。
氷が弱点ってわかりやすくて良かった。
B2Fでは怪我をした亜人の子供を治療した。
子供を洞窟の先にある村まで連れて行く事に。

エンリーカは古代の言葉がわかるっていうのが凄い!
さすが数々のお宝を手に入れてきた海賊王女だぜ!!

小国の王女エンリーカはブロートからの情報で秘宝の事を知り、この島へやってきたらしい。
マギニアとエンリーカ側に情報を流しているブロートは一体何が目的なんだろう?
とりあえずどちらでもいいからヨルムンガンドを捜しださせる事が狙い?


B4Fではホムラミズチとバトル!

亜人の里は廃墟を利用されて作られた場所だった。
このビル郡に見覚えが…。BGMにも聞き覚えが…。
亜人の青年は自分達を「モリビト」だと言った。

そして秘宝の事を「ヒトの欲望が具現化した姿。繁栄を破壊した災いそのもの」だと言う。
それを聞いたエンリーカも戸惑った様子だった。

次はずっと捜索しても見つからない姫を捜して第四の遺跡へ向かいます。


余談ですが丁度人が多い場所に行く用事があったから
新しいギルドカードを手に入れられる事を期待して3DSを持っていったんだけど
帰宅してから確認してみたらすれ違えてなくてガッカリした。
…が、次の日家に置きっぱなしだったのに新しいギルドカードが届いていた。

世の中そんなもんですよな!!



【現在進行中のミッション】

・姫を捜して第四の遺跡へ向かえ!(捜索中の姫が現れる可能性に賭けて第四の遺跡に向かって欲しい)

【今回クリアしたクエスト】

・生け垣の補修(生け垣の補修ついでに強化をしたいので金剛獣ノ岩窟で伐採できる枳殻の茎針を2つ欲しい)
・きらきら光る星の光(西方ノ霊堂B1Fで落とした星の形のペンダントの捜索依頼)
・怪しき力を持つ石(学校の自由研究のために磁鉄鉱を探しているので1つ採掘してきて)
・魅惑のまどろみ布団(ふかふかの羊毛で布団を作りたいので沈黙の夢喰いから採れるふかふかの羊毛を)
・寒がり猫のために(宿屋のヴィヴィアンから。金剛獣ノ岩窟で熾火石を3個入手してきて)
・舞踏会のドレス(世界一のドレスを作る為にヒカリゴケ1つ、輝くガラス眼3つが必要)
・続・舞踏会のドレス(ドレスを引き立てるアクセサリー作成の為、翠玉1つと発光する尾羽を3つ)
・珍しい花(金剛獣ノ岩窟で風なびきの花を一輪採取してきて欲しい)
・新しい包丁(包丁の切れ味が悪くなったので新調したいからはさみカブトから取れる淀みの大鎌を1~3つ)
・丈夫な食器(父親の誕生日プレゼントを手作りしたいのでバブーンの狒狒の極太骨1つ、狒狒の石頭1つ)
・続々・舞踏会のドレス(世界一のドレスとアクセサリーに合わせるハンドバッグ作成の為の素材集め)
→金剛獣ノ岩窟にいる電気ガエルの電気蛙の脚皮2つと電気蛙の舌2本)


【前】ヴェルメリオ(Lv.85 / パラディン♂ / Sハイランダー)HP305/TP247
E:血鎚九郎/ゴートメイル/ソマテマス/全能の指輪

【前】ケレウス(Lv.85 / ヒーロー♂ / Sドクトルマグス)HP282/TP228
E:カッカラ/ジェネラルレザー/ソマテマス/ピンクレガース

【後】セレーネ(Lv.85 / メディック♀ / Sプリンセス)HP237/TP272
E:カッカラ/ランバージャック/ドロップカメオ/飛鼠の甲掛

【後】ナハト(Lv.85 / ゾディアック♂ / Sインペリアル)HP230/TP387
E:焔の蛇杖/レッドダブレット/グロースバッジ/焔鉄の長靴

【後】シオン(Lv.85 / シノビ♂ / Sナイトシーカー)HP217/TP186
E:布都御魂/ランバージャック/デモンメット/追憶の音貝






最新記事