FC2ブログ



8月の半ばは雷雨が凄かったですね;

この前、健康診断に行ってきました。
去年よりも体重3kg落ちてたのが嬉しかったです。

2018年の夏アニメは「深夜!天才バカボン」「あそびあそばせ」と、
引き続き「俺たちゃ妖怪人間G」「シュタインズ・ゲート ゼロ」「あっくんとカノジョ」を視聴してます。
特に好きなのは「あそびあそばせ」かなぁ。


ほし山さんのキムチが美味しくて8月の中盤くらいまでハマっておりました。

・こってり白菜キムチ(切漬け)
・うま辛白菜キムチ(切漬け)
・ニラキムチ
・黒造りキムチ(白菜)
・タコキムチ
・小松菜キムチ
・大根キムチ

は、食べました。

うま辛キムチを食べた時白菜の瑞々しい甘みに衝撃を受けましたよ…。
だからもう一度、以前食べたこってりの方を頼んでみました。
うま辛キムチとの明確な違い&好みがあったのか確かめる為に。

で、もう一度食べてみたらやっぱり私はうま辛の方が好みだなとわかりました。

あっさり辛口といわし味も気になっているので今度試してみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さくらももこさんの訃報はショックでした。っていうか未だにショック。早すぎる…。
心よりご冥福をお祈りいたします。

小学生の頃、ちびまる子ちゃんのコミック読んでました。
物心ついた頃にアニメの第一話みたのも未だに覚えています。
シーチキンのノートで喧嘩する話だっけ?
ビデオも借りて見ていたなぁ。エッセイも学校の読書時間に読んだりしたな。。
コンビニに売ってた『富士山』っていう雑誌も買ってました。
ゲームと同じように引越しの時になくなってしまったけどorz



【読んだ本とか】

・斉木楠雄のΨ難(26)(Kindle版)
→これで最終巻みたいです…。
 超能力はなくなっても楠雄は友人や家族に愛されている事が伝わってきて良かったです。
 そして、その愛する人達を守る為にまた超能力を使う日々に戻るというね。。
 「照橋さんの心の声も聞こえなくなった」っていうのがなんか切ないというか寂しいというか…。
 あと人に話しかけられた時驚いていちいちビクッてなるのもなんか新鮮で良かったわ。

・やしろあず記 僕と家族のクソみたいな日常(Kindle版)
・やしろあず記弐 僕と家族のクソみたいな日常(Kindle版)
・やしろあず記参 僕と家族のクソみたいな日常(Kindle版)
・やしろあず記 ボクのソシャゲ開発日記(Kindle版)
・やしろあず記 僕とネット(Kindle版)


→やしろさんの同人誌がKindle化されたと知り、早速一気に購入。
 個人的にはソシャゲ開発日記が特に面白いなぁと思った。

・美少女同人作家と若頭(1)(2)(Kindle版)
→美少女系の漫画を描いているのかと思いきや
 この同人作家が美少女という事らしい。
 若頭のリニューアルしたHPを閲覧する場面が特に面白かった。






最新記事