FC2ブログ



ゾファー城→ヴェーン→エンディング。

エンディングまでのプレイ時間は約31時間でした。


一度ゾファー城に出発したらもうどこにも戻れないとは…(((( ;゚д゚)))
そしてゾファー城は暗黒神の本拠地(体内?)という事もあって女神像もない…。

最初は油断しまくっててゾファーとの戦いが急に始まったので驚きましたよ;
「えっ!?もう本番!!?」って思った。

ゾファー(第二形態)との戦いはルーシアの語りがあって時間がかかるので
またやり直したくなくて必死に戦いました(仲間一人一人に言葉をかけるの名シーンなんだけどね…)
1回は全滅しちゃったけどそれでも1時間もかかった(´・ω・`)
2回目は前回の失敗を生かして隊列を組んだり、紋章を装備させたりしたので
なんとか勝つ事ができました!それでも1時間かかt(ry

2018041801.jpg

隊列は範囲攻撃の巻き添えを出来るだけ食らわない為にもバラバラに配置。

ヒイロはとにかく飛翔天舞斬を。
グラントアームズを2回くらいかけとけば1ターンに3000ダメージくらい与えられる。

レミーナはチロの紋章×2で行動順が一番なので
ヒイロの攻撃力を上げた後はアイテムで回復、復活等を援護。
魔法の右手を最後の方に残しておいて、余裕が出来たらカタストロフorトライフリーズを連発。

ジーンは行動順が二番目なので毎ターン白竜の守りに徹してもらいました。

ロンファは「青竜のいやし」や「やすらぎの祈り」等でとにかく回復。

レオは行動順が一番最後なのを生かして白銀の光などで援護。

…という感じで皆がヒイロのサポートにまわる感じで戦いました。

↓ その時のステータスがこんな感じ ↓

・ヒイロ(Lv.52) HP415 / MP175 魔剣ガルシオン/剣匠の盾/剣匠のカブト/剣匠のヨロイ
守護の指輪/精霊の護符/女神の紋章/戦士の紋章

・ロンファ(Lv.52) HP357 / MP254 聖なるメイス/退魔の腕輪/守護のバンダナ/司祭の礼服
星くずの指輪/三連リング/青竜の紋章/チロの紋章

・ジーン(Lv.52) HP357 / MP170 闘神の鉄拳/虎のコテ/聖鈴の髪飾り/虎の道着
ミヅチの指輪/クリアリング/白竜の紋章/戦士の紋章

・レミーナ(Lv.52) HP300 / MP364 凍気の杖/光糸のリスト/聖鈴の髪飾り/光糸のローブ
レミーナのガマグチ/ゴンちゃん人形/チロの紋章/チロの紋章

・レオ(Lv.52) HP460 / MP159 聖剣ホワイトファング/剣匠の盾/剣匠のカブト/剣匠のヨロイ
レジストリング/フォースリング/シロの紋章/赤竜の紋章


ゾファーとの戦いに勝利した後はヴェーンへ。

ナルから受け取ったルーナの手紙には
ルーシアに青き星の為ではなく自分自身の為に生きて欲しいと綴られていた。

仲間達とお別れした後、ルーシアと共に家へ帰るヒイロ。
家へ向かう道中はヒイロがとにかく楽しそうだった。
ルーシアとの新生活に思いを巡らせてわくわくしている感じや、
ルーシアと一緒にバルガンに乗って世界中を旅しようと言うところとか…。

けど待っていたのはヒイロの思い描いていた幸せな結末ではなかった。

青き星の為に自分の想いを犠牲にするのは何故?
涙を流すほどルナやヒイロとの別れを悲しいと思っているはずなのに。
人と共に過ごす温かさを知ったのにまた青き星で一人きりになるって辛いだろうな。

ヒイロの事を信じきれていない自分を許せなかったのかな…。

ルーシアと再会する為、青き星を目指す旅が始まりEND。

2018041802.jpg






最新記事