クロンファンラの街→エルバール王宮→ロコの橋→ロコの橋附近の休憩所
→山間の村カナ→温泉の湧くオアシス→湖底洞穴。


クロンファンラの宿に泊まったら大地の竜セントハースが襲撃してきた!
負けイベントかと思いきやフツーに戦えた。
セーブしてなかったから焦ったけどなんとか1回で追い払えたので良かった。
それにしてもドラゴン戦のBGMがカッコイイ!!
Lost MemoryのBGMは洞窟の曲もかなり好きです。
なんか胸の中を掻き乱されるような寂しさを感じるメロディなんですよ。。

セントハースを追い払った後はエルバール王宮へ帰還。
戻るとフロリア王女やパーシバル達が緊急会議を行っていた。
今の状況は200年前のサクリフィア滅亡直前と酷似しているようだ。
パーシバルは連絡の途絶えてしまったハース城へ剣士団を投入したいようだったが
北の守りが薄くなってしまうのもあってフロリアは許可してくれなかった。
そんな様子を見てカインが一人でハース城へ行くと言い出した。
心配なのでクロービスも一緒について行く事に。
まずは二人でハース城の様子を見てきてから剣士団投入を検討するらしい。

ロコの橋を渡って、エルバール南大陸へ。

カナの村ではウィローという女の子が仲間に加わった。
ハース鉱山の責任者デールの娘らしい。
けどデールの評判はすこぶる悪い。
それを知らない(本当のところはわからないけど)ウィローは
父に会う為にクロービス達に同行する事になった。

ウィローの特技が聖歌とか舞とかなのが結構楽しい!!
個性のある特技を覚えていくのって好きです。

あとハース聖石は貴重で、この国では最も愛する人に贈る宝石らしい。
(↑これももしかしたら重要な情報かもしれないよね)

オアシスにある湖底洞穴を一通り探索してみたけど
特に変わったものはなさそうなので北のハース渓谷に向かおうと思います。

夢の中で「わたしを殺して」って言ってるのは
何度斬っても倒せないという魔物の思いなんだろうか…?


・クロービス(Lv.20) HP183 / MP281
E:ナイトブレード / ナイトメイル / ナイトシールド / ナイトヘルム / ローランの指輪

・カイン(Lv.20) HP140 / MP40
E:ナイトブレード / ナイトメイル / ナイトシールド / ナイトヘルム / 王国剣士の証

・ウィロー(Lv.14) HP121 / MP83
E:フランキスカ / エルフ族の外套 / スケイルシールド / 魅惑の帽子 / 忘れられたカメオ






最新記事