ロッドワール→ジンガヤ→海底洞窟→ドドラッカ。

今回はストーリー32「ペンダントを追え」まで進みました。


魔王の手下がドドラッカを襲った騒ぎをロッドワールのせいにして
カムル団を焚きつけたリック。
ダミアと共にロッドワールに行ってなんとかリックを正気に戻す事が出来た。

リックはゴーヴァの手下だったらしいが
ゴーヴァの気付かないうちにルディに余計な命令をくだされて
宝剣の盗難やロッドワールの襲撃を行っていたようだった。
けど、アシュリーによって魔王の力から解放されたようで本来のリックに戻ったので良かった。
ふつーにイイ兄ちゃんになってたよ。

そしてダミア姐さんも魔王討伐の旅に加わってくれました!

海底洞窟ではマリン(人魚)が強くて3回は全滅しましたorz
即死攻撃や全体攻撃がエグいぜ。。

ドドラッカに到着したらもう魔物の襲撃を受けた後だった。

床に伏せっていた長老から
「かつてアシュリーの父が魔王ガイストからこの世界を一度救った」
という話を聞きました。

あと、ラグラットストーンというルーラ的アイテムもGET!

次は破魔のペンダントを奪っていったという魔王の手下を追って
聖なる祠へ向かおうと思います。


アシュリー(Lv.35) HP1641/AP378 【JOB】古王
E:ルーンソード・氷雪の鎧・羽飾り

ウィル(Lv.35) HP513/MP465 【JOB】魔術士
E:コメット・魔法のローブ・銀の腕輪

ニークス(Lv.34) HP1452/MP348 【JOB】アサシン
E:ルーンアクス・烈火の鎧・牙飾り

ダミア(Lv.32) HP1292/MP470 【JOB】魔闘術士
E:ホムラ・ルーンアーマー・風の守り






最新記事