エルマニーヤ→エルマニーヤ山道→隠れ里→エルマニーヤ→港町サンガ→アリスト。

今回はストーリー22「魔剣を倒せ」まで進みました。


エルマニーヤ王は、戦後にロッドワールから贈られたという宝剣を
カムル団に奪われてしまったらしい。
船を手に入れる為に隠れ里へ赴きカムル団から宝剣を取り戻した。
けど宝剣は折られてしまっていたのでそれを直す為に
武器職人ニークスの力を借りたり……。

そして宝剣が直ったのでサンガから船を出してもらおうとしたが
海上に多くのカムル団の船がうろついていて船乗りが怖気づいてしまった。
アリストの情報屋に安全な海上ルートを教えてもらう条件として
水の神殿の魔剣から宝石をとってくる事に…。

なので次は水の神殿に行きます。

動作もそうですけどストーリーもサクサク進みます。
ここにアプリゲーのRPGっぽさを感じるなあ。
快適だけど薄味。。

ユニはジンガヤが自分の居場所だと思い込もうとしてるみたいで何だかなあ…。
結構淡々と思っている事を口にするキャラなんですけど
王様にまであの態度なのはさすがに引きました;(ユニ好きな人ゴメンなさい)

個人的にはさっさとジンガヤに連れて行ってあげたい。
そしてスーさんをPTに入れたい(酷)
ユニはイベントに必要みたいなので外せないんだよ。。


アシュリー(Lv.20) HP600/AP182 【JOB】闘士
E:グラディウス・防護服・羽飾り

ウィル(Lv.18) HP323/MP170 【JOB】騎士
E:キラーフレイル・毛皮のローブ・銀の腕輪

ユニ(Lv.19) HP328/MP182 【JOB】魔術士
E:ラージメイス・チェインメイル・貝飾り

ニークス(Lv.18) HP524/MP179 【JOB】盗賊
E:ハチェット・プレートメイル・牙飾り






最新記事