7月に入って早々に最高気温35℃の洗礼を受けましたorz
湿気も多くてじめじめしている上に暑いのがダメージ大きいです。

●2017年春アニメは有頂天家族2、僧侶と交わる色欲の夜に…、
笑ゥせぇるすまんNEW、カブキブ!、進撃の巨人Season2を視聴しました。

一番期待していたのは笑ゥせぇるすまんNEWなんですけど
ゲスト声優の豪華さには驚きましたが話のオチがいまひとつに感じました;
有頂天家族2は内容的に充実していたように思います。
タイガーマスクWは継続して視聴中ですがタクマとルリにくっついて欲しいですね(ぇ


●この前、昼食後に血糖値が下がらない方法として
『おからクッキー+サラダチキンで落ち着いた』という風に書いたんですけど
そろそろ毎日のようにサラダチキンを食べるのが苦痛になってきてしまいましたorz
なので手を変え品を変え昼食にタンパク質を取り入れていく事にしました。

タンパク質は肉・魚介類(ねり製品含む)・卵・豆腐などの大豆系食品・チーズで採れると思えば
選択肢はだいぶ広がる!!(・∀・)

今は黒はんぺんとか笹かまぼことか焼き魚とか食べてます。
コンビニで買った豚タン下の炙り焼きは、
自分で豚タンを買って塩コショウかけて焼いた方が
明らかに美味しいレベルだったので残念だった。
なるべく出来合いのもので済ませたいんです(酷)


●カルディで新たなトムヤムナッツを発見したので購入してみました。

2017072101.jpg

オリエンタルクリスプ トムヤムナッツというタイからの輸入品です。

個人的にはタイの台所から出ていたトムヤムナッツの方が好みでした。
こちらのトムヤムナッツは塩っ気がなく『旨み+甘み』という感じです。


ちなみに同じようなエスニック系食品では

2017072102.jpg

この熱帯UFOがめっちゃ美味しいです!!!

パッタイが好きな人はかなりハマると思います。
まだ試してないけどこれに砕いたナッツとか入れても美味しいんだろうなあ。



【 読んだ本とか 】

・斉木楠雄のΨ難(22)(Kindle版)
→おっふ成分が足りなかった!
 けどあのお兄ちゃんの相変わらずの心美ラブっぷりに笑いましたw
 あとは海藤と夢原のバレンタイン回の勘違いの連鎖が特に印象に残った。
 なんか今回は1冊読むのがあっというまに感じました。

・嫌がってるキミが好き(1)(2)(Kindle版)
→自分がイケてる女だと勘違いしているみことと、
 みことが嫌がる顔をするのに対して興奮するまこと、
 2人が中心のかなり歪んだ恋愛(?)の物語。

 みことはまことに相当嫌な事をされるので大っ嫌いなのに
 『彼氏』というステータスを失いたくなくてまことと付き合い続けているのです。
 その『嫌な事』というのがだいぶえげつないので耐性ない人は無理そうな感じ。
 読んだあとはしばらく引きずりました。それでも続きが気になる感じです。

 絵柄が凄く好みです。みことやまことの表情がたまらん!!
 まことは最終的にみこととどうなりたいのか気になるところ…。






最新記事