3月にかかった酷い咳と痰が改善されてしばらく経ちましたが
先週から喉がものすごく痛くなり今になって再び咳と痰がぶり返してきましたorz
もうGWに入っちゃうから再来週にならないと病院やってないのが辛い(T_T)

4月も終盤だというのにインフルエンザが流行っているみたいですし
まだ油断は出来なくて怖いですね;
体調を崩した時こそ健康のありがたみを感じるなあ…。


小説家になろうの『セカンドトリップと私の7人の夫達について』という長編小説が面白くって
最新話の15章1まで読み進めてしまいました。
簡潔にいうと異世界から召喚された女の子の逆ハ系な話です。
特にリーヴェルヘルムという神官長とサクラに萌えが止まりませんでした…!
12章を読むまではリーヴェルヘルムが何を企んでいるのかわからず
いいイメージはなかったんですけど蓋を開けてみたら破壊力バツグンでしたね!!!(ぇ
自分の半身として召喚したのになかなか一緒にいれないもどかしさとか、
想っているが故に家族の元へ返してやりたいという優しさとか、
優しい事を言ってあげたいのに一言多かったり、天邪鬼だったりで不器用なとことか。
とにかくツボなのでいつかは7人の夫のうちの一人になって欲しいです!!!

2017041701.jpg

神官服はともかくとして雰囲気はこんな感じじゃないかと妄想してます。


【 読んだ本とか 】

・となりの関くん(10)(Kindle版)
→横井さんと関くんの掛け合いが多くなったなぁと感じた(個人的には嬉しい)
 今回の遊びもなかなか凝っていたなと思う。
 秘密基地、虫捕り、着せ替え人形、ミステリーサークル等印象に残るものばかり!
 けどアイデア出しの関係もあって次巻が出るのは結構先になるみたい。
 授業中にこっそりやる遊びをテーマに10巻まで続いてるって考えると凄い事ですね。

・斉木楠雄のΨ難(21)(Kindle版)
→私は照橋さん派!!(ぇ
 浦島太郎の劇の時のラストにはおっふしましたわ…。

・女の友情と筋肉(1)~(5)
→Kindle版がなかったので本屋で一気に買って一気に読みました。
 ボディビルダーのようにたくましい筋肉と体格の女の子イオリ、ユイ、マユ。
 彼女達を取り巻く環境もどんどん変化していくけど昔から続く友情に安心します。
 イオリの変態上司や不思議な故郷を持つ渡辺とか周りのキャラも濃くて楽しいです。

2017041401.jpg






最新記事