あっという間に1月も今日で終わりですね。
近頃周囲でもインフルエンザが流行りつつあるので気をつけたいです。
3月まで気は抜けない…!

●20年くらい前にタウンページくらい大きくて分厚い「日本の昔話集」があったんだけど
もう一度読みたくてネットを探しても全然見つかりませんorz
色々本屋を巡って探してみようかなぁ。

●1月は結構長い期間有線で「YATTA!」のカバーが流れていたんですけど、
最初は何事かと思いましたw
何度も聴いていると歌い方がかなり振り切っている&かわいい声がクセになってくる。
笑う犬の冒険懐かしいなぁ……。

●この前、ファイアーエムブレム無双やFE新作製作中の発表があったので
ニンテンドースイッチを買おうか悩むところです…。
ロンチで欲しいタイトルがないから市場に普通の価格で出回るようになってから買うかなぁ。
携帯機として使えるのなら欲しいです。
WiiとかWiiUみたいにカラオケソフトが出るんだったら更に欲しくなっちゃいそう。

●先日、「世界の何だコレ!?ミステリー」っていう番組を見ながらゲームしていたら
うみねこの歌が流れて興奮しました(笑)
やっぱり何年経ってもうみねこ系のものには反応してしまうわ。
白夢の繭の日本語訳の「私が綴る物語の中で あなたは自由に羽ばたける」
っていうフレーズが凄く好きです……。

●養命酒の会社が作った「琥珀生姜酒」にはまっています。
最初は「フルーツとハーブのお酒」の「白桃と杏仁」を試しにお湯割りで飲んでみたら
翌朝の目覚めがスッキリとしていて頭もスッキリした状態になったので、
次は「ハーブの恵み」をお湯割りにして飲んでみたらそれも翌朝の目覚めが良かったです。
なのでその次に「琥珀生姜酒」を飲んでみたら足の先もポカポカするし
翌朝の目覚めも良かったので冬にピッタリなお酒だなぁと思いました。
ちなみに私は琥珀生姜酒&ポッカレモン(少量)&砂糖(少量)でレモネード風にしてから
お湯割りで飲んでいます。これが結構美味しいんですよ…(´∀`*)


【 読んだ本とか 】

・斉木楠雄のΨ難(20)(Kindle版)
→照橋さんの斉木LOVEっぷりも、
 斉木が思わず「おっふ」しちゃう位デレてきてるのもヤバイ20巻でした。

・刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック 4コマらんぶっ ぷちらんぶっ
→今回は多数の作家さんではなく一人の作者さんの4コマが一冊どどんと載っていました。
 新しく実装された刀剣男士も登場していて楽しめました!(自分の本丸に居ないのが寂しいですけど)
 特に「ぴざ丸」には笑いましたw

・山本アットホーム(Kindle版)
→なかなかシュールでバイオレンスな四コマギャグ漫画でした。
 涼しい顔をして過激な事をする登場人物達。
 特にお母さんの過激さはヤバかった。アットホームって何だっけ。
 あと、通風ってそんなに痛いのかと恐怖した。






最新記事