今年も今日でもう終わりかぁ…。
1年あっという間でした。
でも今年に起きた出来事はだいぶ前の事のように感じてしまうなぁ。。

2016年は世間的には「ポケモンGO」とか「君の名は。」とかシンゴジラ、
PPAP辺りが流行ってましたね。
ポケモンGOは最初の頃は母と夜に散歩がてらに捕まえにいったりもしましたが
結局すぐやらなくなったなぁ…。「君の名は。」と「シンゴジラ」は観ていないです(汗)
PPAPは有線でずっとかかっていたからさすがに覚えてしまった。

SMAP解散も驚きのニュースでした…。
あの報道の後にだいぶ久しぶりに観たスマスマが変わりすぎててびっくりしましたよ。。
ビストロスマップでゲストとトークした後に階段を下りて調理の様子を見に行くのもなくなってたし
Pちゃんとか、バニラさん、ハリーポッチャリみたいなコントもなくなってたし…。
まあもしかしたらここ数年はそういうのやってなかったかもしれないですけど
昔にスマスマを見ていた身としてはその辺りの変化に驚きましたね;

個人的なニュースとしては、
十数年一緒に暮らしていた犬が亡くなったり悲しい事もあったけど、
思い出しても涙が出るという事は少しずつなくなってきました。
でも写真見ると今でも胸が苦しくなる感じ。大往生だから「悲しい」じゃなくて
「長生きしてくれてありがとう」と思うようになりたいですね…。

それに、うちにも運命のような縁があり、新たに子犬がやってきてくれたので
その子の事もたくさん可愛がっていきたいです!

色々な占いの本が出ていますが本屋を見ていて「0学」というものが気になりました。
調べてみたら私は「魚王星」で0学星座は「蛇座」だそうです。
そしてヤフーの占いの種類の豊富さも知りました(ぇ
たまにタロット占いとか何かに頼り行動したい時があるんですよね…。
行動する前の助言がないと不安っていうか…。

今年はおよそ20タイトルのRPGをプレイする事が出来ました。
その代わりに全く乙女ゲームをやらなかったですけどね…^^;


【 読んだ本とか 】

・ダンジョンのほとりの宿屋の親父(1)(Kindle版)
→ニコニコ静画で読んでいて面白かったので購入。
 わりと下品なネタ多めですが親父のつっこみ役っぷりや
 防具屋の親父の変態っぷりなど読んでいて笑えましたw
 宿屋をラブホにはさせねーよ!と奮闘するところとかも面白かったが
 途中からラブホにしてそうな冒険家カップルがちらほらいて「ん?」とは思った(ぇ

・刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック「4コマらんぶっ」
→ほぼ4コマ漫画でコメディとかほのぼのとか。






最新記事