今回は第2迷宮「深霧ノ幽谷」B3F、第3大地の探索、
小迷宮「蝙蝠の狭き巣穴」探索まで。


沈黙の夢喰い(羊)に挑んでみて、14ターンで倒せたけど戦い辛かったです;
状態異常をある程度防げるようにエミリアに「聖なる加護」を覚えさせたいと思った。

第2迷宮のボス「ホロウクイーン」は手ごわかったけど初見で勝つ事が出来ました!
確か全員の平均レベルは29だったと思います。
ウーファンの活躍も大きかったですがいつも6人で戦えるわけじゃないですしね;

ミッションも達成し巫女のシウアンちゃんと領主も直接会話して
親睦も深まりそうなので良かった。
二人ともにじみ出る良い人オーラが半端ないね。
ウーファンはギルドには加えなかったけど好きな時に仲間に加える事は出来るようだし
方陣師もギルドに協力してくれるようなので良かったです。
方陣は使いやすかったからせめてサブで取り入れていけたらいいなあと思います。

世界樹からの言葉は「力の発現を望む妄念の闇、空より来たりて我が身を欲す」
今回も他のシリーズと同じように人類の力で魔を乗り越えて
世界樹を守らないといけないようですね。

そしてついに第3大地「銀嵐の霊峰」へ突入しました!
飛空挺の装備も3枠になったしワクワクするけど気を引き締めていかないと…!
なんかこの大地のBGMを聴くと妖怪人間(アニメの方)を思い出すんですが…(ぇ

あと、ワールウィンドが裏切る気満々なのが伝わってきたよ。
っていうか人を簡単に信用しちゃだめだよ的な感じですね。
タルシスの領主から貰ったという家宝の王冠(?)とか何か関係があるんですかね。

・アイスシザーズはリンゴやウサギを遠くに飛ばして気を逸らす。
・「蝙蝠の狭き巣穴」は蝙蝠の通り道を見ながら抜け道へ進むと怪我しない。


【今回クリアしたクエスト】

・眩術使いを討て!(第2迷宮B2Fの中央の広間を南に行ったところに現れる魔物の討伐依頼)
・タルいっぱいのリンゴ(宿屋で出す新料理の為に第3大地で4つリンゴを採ってくる)
・愛妻弁当を届けてほしい(蝙蝠の狭き巣穴に行った依頼者の夫アルノルドさんに弁当を届ける)

【今回達成したミッション】

・巫女に親書を届けよ!(ウロビトの里の巫女に親書を届けて友好関係を結ぼう)



【前】エミリア(Lv.31 / フォートレス♀/ S? )HP223/TP67
E:ヘビーメイス/フェザーシールド/フリューテッド/チェイングリーブ

【前】ライアン(Lv.31 / ソードマン♂ / S? )HP216/TP84
E:エスパダ・ロペラ/フェザーシールド/フリューテッド/チェイングリーブ

【前】ユハネス(Lv.31 / ナイトシーカー♂ / S? )HP157/TP98
E:ヴィーキングソード/アクアフティル/リーフチュニック/チェインヘルム

【後】シュタイン(Lv.31 / ルーンマスター♂ / S? )HP136/TP189
E:幸運の杖/コートハーディ/チェインヘルム/竜鱗の欠片

【後】ジーニアス(Lv.31 / メディック♂ / S? )HP161/TP150
E:リングダガー/リーフチュニック/チェインヘルム/チェイングリーブ






最新記事