ツインタワー→ガンボの村→ダイトの村→神隠しの丘。


ツインタワー内でミューレン&フィーナとリーン&ジャスティンの二組に分かれた時、
更にリーンが好きになりました…。
もうこのままジャスティンとリーンで戻りたかったくらい(爆)

真面目な軍人って感じなのにカエルが嫌いで涙目になってたり、
女の子らしい笑顔を見せたり、最後にはジャスティンに精霊石を返してくれたり…
とにかくこの短時間でそれらが魅力的だったんですよ!!

精霊石を返してしまったのは軍人として失格かもしれないけど、
「精霊石は冒険者のタマシイ」と言うジャスティンの真っ直ぐさとかに心を打たれたから
一人の女の子の「リーン」として返してくれたのかな?とか思うと…(#^.^#)

2016062001.jpg

2016062002.jpg

ジャスティンも「命を捨ててでも精霊石を手に入れる」というリーンに対して
「たとえどんな石だってオレ達2人の命よりも大切なわけないだろ!!」と言って
精霊石をリーンに渡す事を選ぶシーンとかかなり好感が持てました。

あとミューレンが足をくじいたフィーナの手当てをするシーンもカッコイイし優しいし、
「惚れてまうやろっ」って思いました。

そしてミューレンの母は亜人だとか、フィーナとリーンは双子の姉妹である事がわかった。
そういえば、ミューレンの言っていた”人が自分達の為に精霊石を使った事”が
人が精霊に対しておかした罪っていう話はルクの村でも聞いたっけなあ。。

ツインタワーの奥ではリエーテから「知恵のメダル」を貰い、
アレントはもう目と鼻の先だから海を越えて更に東を目指すように言われた。
リーンとお別れした後はフィーナ、スー、ガドインと合流してガンボへ戻った。

東の海は「人魚の海」で人魚は「人の命を確実に奪う生き物」という事で
危険らしいので船を出して貰う事は出来なそう。。
海越えの方法を見つける為にダイトの村長の知恵を借りる為、ダイトへ戻った。

ダイトでは疲労が重なって限界を迎えてしまったのか倒れてしまったスー。
スーはアルマ医院で休息をとる事になった。

2016062003.jpg

「スーは子供だから治るまでは神隠しの丘へは行かないで近くにいなきゃ」って感じの事を
ジャスティンが言ったから、子供扱いされたくないスーは3人で丘に行くように言う。
スーはジャスティンについていけない事が辛いだろうなあ…。
どんどんジャスティンは先にいってしまうし、この辺りは残酷だなと思った。

とりあえず今回は神隠しの丘で転送の玉を手に入れたので
次はダイトの村に戻ってスーのところに行こうと思います。


・ジャスティン(Lv.21) HP157/SP81 剣Lv.18/棍Lv.19/斧Lv.19/風Lv.17/水Lv.15
・フィーナ(Lv.20) HP137/SP60 短剣Lv.14/鞭Lv.24/炎Lv.12/水Lv.10/土Lv.16
・ガドイン(Lv.31) HP276/SP52 剣Lv.27/炎Lv.6/土Lv.8






最新記事