6月は初っ端から体調崩したり、身体が痛んで立っているのも辛いので
整骨院に再び通院し始めたり…な月でした。
絶対湿気とか梅雨(低気圧)の影響があるとは思います。めまいも起きるし。
毎年の事なんですが5月、6月はダメなんですよね…orz


↓ ベトナム料理店でランチした時に注文した3Dゼリー! ↓

2016061001.jpg

2016061002.jpg

立体的な花がゼリーの中に咲いていてとっても綺麗でした!


【 読んだ本とか 】

・妖怪ウォッチ~わくわく☆にゃんだふるデイズ~(2)
→「3」の主人公らしいイナホちゃんもちょこっとだけ登場していた。
けどとにかくフミちゃんがかわいい巻だった(ぇ

・さくらももこのCalbee ひとくち劇場(上)
→キャラクター達がずけずけと毒のある事を言うところにニヤっとした。
子供の名前が「一郎」で父の名前が「二郎」、
祖父の名前が「権三郎」っていうネーミングセンスもなかなか…!
なんかさくらももこの漫画を読むとエッセイを読みたくなるなぁ。

・犬マユゲでいこう かんたん いぬまゆげ
・犬マユゲでいこう 犬まゆ~げコミックス

→中学の頃、毎月買っていた雑誌はVジャンプのみ!
…っていう事で懐かしくなったので揃えられるだけ犬マユゲコミックスを集めました。
本屋には全然売ってないですね…。ネットでも新品は全然売ってないし;

・アフォガード(5)(Kindle版)
→とうとう最終巻!!コメディ調だけどニマニマできるシーンも多くて楽しめた漫画だったなぁ。
予想は出来る終わり方ではあったけど最後もハッピーエンドで良かった。
エイプリールネタが結構好きだったなぁ。死神とツタンカーメンのお面w

・ミッソンインパッセボーゥ(1)(Kindle版)
→ポプテピピックを前に読んだ事もあり気になっていたので購入。
ポプテピピックの主役2人よりは話が通じそうなキャラ達…。
シュールさは変わらないけどなんだろう、
こっちのほうがまだトンデモ度が低いんだろうか…?
(でもあっちは女子高生でこっちはスパイだぞ…?)
メリモニーがかわいく、レジェンドさんが面白かった。

・とことん板谷バカ三代 オフクロが遺した日記篇(Kindle版)
→今更だけど新刊が出ていた事に気付き購入。
前半は結構笑ったけど後半はぼろぼろ泣いた。
お母さんの日記にも板谷さんの文章にも凄く「家族愛」を感じた。
あと、癌って怖いなあと思った。。瀬戸さんの会話の支離滅裂さも凄かったな。。
切ない気持ちにもなるけどまた読み返したい一冊。






最新記事