もう1月も終わりですね。
正直、昨日まではあと一週間くらい1月だと勘違いしてました(汗)

結局2015年の秋アニメで全部観たのは進撃中学校とおそ松さん。
おそ松さんは今も継続して観てます。
あとアニメじゃないけどニンニンジャーと仮面ライダーゴーストも継続して観ている。
進撃中学校は母と一緒に観ていたけど元のアニメをちゃんと観ていなかったので
パロディネタがいまいちピンときませんでした;

今期は「ハルチカ」、「僕だけがいない街」、「おそ松さん」、「石膏ボーイズ」を観てます。
ノルンノネットもついにアニメ化されましたが
多分自分の好きなカップリングが公式推しではなさそうなので結局観ない事にしました。
PSPで1作目は全員攻略して空汰とアイオンの真相(?)まで見た事もあり、
その結果カップリングにこだわりが出来てしまったんですよね…。主人公も3人だし。
千里×こはる、朔也×深琴、乙丸×七海がかなり好きナンデス。
思い出は思い出のままに。。

2016013101.jpg

ガシャポンでかわいいキャラがいたのでついつい200円を投入してしまった。
プラグマンっていうキャラらしい。
最近ししゃもねことか鶏ピーナッツとかキマイラ的な謎キャラが多いので
ついついガシャポンを回したくなってしまう!
そういう時に限って小銭を持ってなくて諦めるけど…。


【 読んだ本とか 】

・斉木楠雄のΨ難(16)(Kindle)
→今回は照橋さん全然出てこなかったなあ。
 エスパー持ちのギャルが新キャラとして登場。

・となりの関くん(8)(Kindle)
→ガソリンと水の人生ゲーム的なやつが凝ってるなあと思った。
 昔、ああやって自分でルール考えたりして
 カードゲーム作った事を思い出した;
 横井さんがただ関くんの行動を見て妄想しているだけじゃなくて
 干渉したりとだいぶアクティブになりましたね。
 関くんの一人遊びも面白いけどそれに対しての横井さんの反応とか
 二人のやりとりが楽しめました。
 多分関くんの隣の席でこんなに良い反応してくれるのは横井さんしかいないよ!

・アフォガード(4)(Kindle)
→クリスマスイヴまでの話が載っていた。
 三人の恋愛模様もかなり進展があったし、
 基本コメディ調なので今回も楽しく読めた。






最新記事