FC2ブログ



地下帝竜ザ・スカヴァー戦は尾、胴、頭の3回バトル!
けど尾を倒したら一回セーブポイントで回復して…っていう事が出来るので
かなり楽させてもらえました。
尾は4ターンで撃破。
光で動きが止まっているかと思いきや攻撃は普通にしてくるので焦りました;
胴は2ターンで撃破。
頭は6ターンで撃破。

都庁にザ・スカヴァーの検体を持ち帰った。
次は台場の氷属性の帝竜に挑むので
ヒュウガにアイスブレイクを覚えさせておきました。
ミロクからのクエストで、ナツメと一緒に人工的な天才の研究をしていた
「ハカセ」という研究者の苗字に那(な)って文字が付いてるらしいけど
ナナドラIIIに登場してたナグモ博士と関係あったりするのかな?
最終的にミロクは与えられた役目に殉じるんだろうか…。
天才的な能力を使わなくなれば寿命がかなり延びるらしいけど。。

そしてチャプター7に突入。
台場では人間姿のナツメが13班の前に姿を現した。
日暈の一族はムラクモの長として
1000年以上「力」ある者だけを束ねてきたという。
けど生き物の頂点に立つのは人間じゃなくてドラゴンなんじゃないかという、
力こそ全てという結論に至ったナツメの意見を聞かされた。
ナツメ自身が天才にも満たないA級能力しか持っていない事や
努力をしたって報われない事や越えられない限界があると思っている事など
ナツメの「力こそ全て」という考えが台場での発言や、
キリノの絵本のクエストからも見えてきますね。
けど酷い人体実験をやっていた時点で
ナツメは人としては駄目だったかもしれない。
ナツメが人々を苦しめているのは今に始まった事じゃないよなあ。
なんかナツメは「かわいそうな悪役」って思えない…。
あまりにも人を苦しめすぎてるし、殺しすぎてるし。

帝竜ゼロ=ブルーには10ターンで勝利しました。
ついに帝竜を全部倒したぞ!
台場辺りからサムライの居合を使い始めたんだけど
あんまりスキルポイントが振れなかったから
戦力としては中途半端になってしまった;
本当は抜刀スキルだけでやっていけたら一番いいんだけど…。

今回はチャプターXまで進みました。
キリノが例の兵器を完成させたようなので会議室に集まる前辺りまで。


・アスカ / デストロイヤー♀(Lv.53) LF225/MN71
・フユキ / サムライ♂(Lv.54) LF240/MN83
・ヒュウガ / ハッカー♂(Lv.53) LF190/MN93

残りのD:37






最新記事